QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大腸炎、再発。その原因は・・・ - 2012.07.09 Mon

今日はこの1週間、ブログにアップしようかどうか
悩んだ末の 記事です。。。(;へ:)


結論から先に言っちゃいますと、
また大腸炎になってしまいました。

この1週間、リップはずっと体調を崩しています。


土曜日の再診の日までに体調が戻れば
記事にしないでおこうと思ったのですが・・・
やっぱり変わらず・・・・・・


みなさんにご心配をかけちゃいますが
記録として残させてください。
(文章多いです。。。)
01.png 

ちょうど1週間前の7月1日に、
夏の心配事という記事を書きました。
(その記事はコチラ→


その日(7/1)は、お出かけもせず、
おやつもあげず、決められたフードのみを食べました。



そう・・・
こんな風にストレスがない生活を送っていたつもりでした・・・
 


でも、翌日(7/2)の朝、突然の下痢。。。
朝いちばんで病院へ行きました。

診察の結果、少しお腹には菌がいる。
でも、なにも原因がないのに、なぜ???


そして先生に、予想もしていないことを言われました!


側頭葉てんかん かもしれないって。


(゚Д゚) ハア?? てんかん??
意識を失ったりしたことないけど??


ダックスには側頭葉てんかんの子はけっこう多いらしく
気圧の変化で体調を崩したり、
恐怖のあまり、攻撃的になったりする症状もあるそうです。


脳波をはかれば一目瞭然らしいのですが
その前に、分離不安の薬を飲んで様子をみることに。。。


なぜなら、その日、お留守番を2時間ほどさせたことが
原因かもしれないから。


ここ最近、思い当たることは・・・
お留守番をさせたり、
私がお風呂に入ってるときに限って、うんPをします。


しかも、トイレではないとこで。。。
嫌がらせかなーとは思っていたけど、
分離不安のせいだったのかな・・・・・・




そして、5日間分離不安の薬を飲んで
副作用はほとんど出ず、
たまたまかもしれないけど、トイレでするようになりました。


でも、お腹の調子は戻りません。



7/7(土)病院で。
20120709-01.jpg 
スマホではない、普通の写メだからめっちゃ画像悪いー。





病院は緊張疲れするんだよね~(-。-;)

20120709-02.jpg 


お腹の調子が悪いのは、
小腸性なのか大腸性なのか、不明。


なので、今週の薬は・・・

いつも飲んでいた潰瘍性大腸炎の薬。
引き続き、分離不安の薬。
左耳の奥が膿んでいるので、毎日かかさず耳に薬を入れる・・・
20120709-06.jpg 


そして、いつもの消化酵素剤。
20120709-05.jpg
1か月分もらうと、その日あげたのかたまにわからなくなるので
日にちを書いてみました(^▽^;)


こんなにたくさんの薬を飲ませるのが
可愛そうになっちゃうけど、がんばろう!!



そして、病院では先生に、食欲、うんPの時間、形などなど
事細かに聞かれるのに、なかなか記憶が出てこない。。。


何かいいアプリはないかと探して
この瞬間日記をつけることにしました(^▽^)/

20120709-07.jpg

これなら、写真を撮った時間とメモが入る!


さぁ、また1週間の様子見です。
早く治るのを祈るばかりです。 (-m-)” パンパン



でも、もう慣れっこと言いますか・・・
あ~、まただぁって感じで
わたしはぜんぜん落ち込んだりしてないので
大丈夫です!!(⌒∇⌒)






<コメントお休みしてます>


時間と体調が許す限り、ご訪問&応援には伺うつもりです!
なにとぞよろしくお願いいたします。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


訪問&応援&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、時間の都合上訪問に変えさせていただいてます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

放置しちゃったasの新作。 «  | BLOG TOP |  » リップ専務、たまにはお仕事しましょ♪

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

