QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京の下町・谷根千巡り♪(1) - 2012.06.04 Mon

どーも!


先週の日曜日(5/27)。

もうかれこれ20年位前に住んでいた場所へ
リップと一緒に行きたくなって、行ってみることにしました!


その場所はエアバギーじゃないとちょっと辛い場所なので
リップ号で出かけることにしました・・・。


エアバギーじゃ、ちょっと電車乗りづらいかな~^^;


 


駐車場のゲートが開くのを待ってるんだけど
病院じゃないんだってことがわかってるみたい(笑)

20120604-02.jpg 




エアバギーのコット部分は、助手席でドライブボックスになります!


車が走り出すと・・・・・

20120604-03.jpg 

隣からむにゃむにゃ連発ー!

早すぎるだろっ!って
思わず、突っ込んじゃいました・・・( ̄ー ̄;




そして、リップ号は友人のまーちゃん宅へ止めさせてもらい
まーちゃんと一緒に歩いてきたのは~


東京・台東区の谷中銀座です(o^∇^o)ノ


20120604-04.jpg 


20年くらい前、谷中に住んでいたので、想い出の地
谷根千巡りをしに来たのです~!!!


谷根千とは・・・ ←こちらから~



それでは、谷中銀座のお店をちょこっとご紹介です♪


よみせ通りから入ってすぐのところには
サインがいーーっぱい!

20120604-05.jpg 


こちらは、メンチが有名なお店
肉のサトーさん。

20120604-06.jpg 


そのはす向かいにはお惣菜やさん。
20120604-07.jpg

撮影禁止って書いてあった!?

ちょっと、奥さん!コロッケ、1個30円ですよ~! 





焼かりんとうやさんの花小路さん。

20120604-08.jpg 


甘味やさん。
 カキ氷が有名らしい・・・
20120604-09.jpg 



いか焼きやさん。
 
ビールも一緒に売ってましたよん♪
20120604-10.jpg

このあたりのお店、外に席があるので
おそらくワンコOKだと思われます。。。



飲みたい食べたい誘惑を打ち消して・・・
昔はなかったお店を右も左も
あれこれ見ながら、谷中銀座を散策してみました。


このお店はなんだろう~??
20120604-11.jpg 


そして、日暮里駅側にある、夕やけだんだんに到着。
20120604-12.jpg

この階段、ドラマとか映画でけっこう使われる有名な階段でして・・・

私が住んでたときは、松嶋 菜々子主演のNHK朝ドラ
ひまわり』の舞台で使われてました。


 
うちのモデルさん、まったくやる気ないんですけどー(-。-;)
まだ始まったばかりなのに、大丈夫か!?


20120604-13.jpg 


谷根千巡り、続きます。





今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


訪問&応援&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、時間の都合上訪問に変えさせていただいてます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようです。

リップちゃん寝るのはやっ(笑)
アンは車の中でも大興奮^^;

リップちゃんと思い出の場所巡りいいですね。
懐かしい感じの商店街。
ココはテレビでもよく見かけますよね。
コロッケ30円・・・お得!
有名な階段なんですねー

おはようございます!

リップちゃん、めっちゃわくわくしてる~♪
帽子似合ってますね。
嬉しそうな横顔が可愛い♪

・・・と思ったら車に乗ったらすぐ寝ちゃうんですね。
燃費がいいと言うかなんと言うか(笑)

谷中銀座、楽しそう♪
コロッケ30円は私、間違いなく買ってますね。
食べ歩きしたい!

リップちゃん、モデルさんになった途端
やる気が失せちゃって(笑)
まさかこの先ずっと寝てる訳じゃないですよねぇ。。
続きも楽しみにしてますね!

☆コメレス
リップままさんも胃痛が続いてるんですね。
しんどいですよね~。
って、私はただの夏バテ(はやっ!)で
冷たい物ばっか飲み食いしちゃっただけかと(汗)
ご心配ありがとうございます♪

お会いした日、同じパンツを取りに来られてたんですね。
可愛いですよね♪
ネイビーも色々合わせやすいけど、
チョコタンだと確かにオフホワイトの方が可愛いかも~。
クール加工だし嬉しいですよね。
今度、おそろでデートしたいなぁ♪

チュールスカート、うちも柄じゃないなぁ、とは
思ったんですけどね。
カジュアルなタンクトップに合わせたら意外といけるなぁって。
(ママ服もあります♪ってオススメされたんですけど、
それはムリ~!ってお断りしました(笑))

商店街っていいですよねー(*゚ー゚*)
そういう雰囲気の近所に住んだ事ないので、憧れます♪
そしてすんごく行ってみたい☆外席目当てにねw

そうそう!今日は午後から上野をふらつく予定です(* ̄m ̄)
どこかで犬連れのんだくれを見かけたら、声掛けて下さいw

こんにちwan!

谷中銀座、よくテレビの食べ歩き番組とかで見るー♪
歩いてるだけで楽しそうだよね♪♪

前に住んでた場所に一緒に行くって気持ち
わかるわかるー^^
私もどんぐり連れて以前住んでた場所に行ったことあるよー。

キャスケットほんと似合ってる♪
かわいいね♪♪
チョコ色に赤チェック、鉄板❤

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

リップちゃん、やっぱり病院とお出掛けの違い、分かるよね~。

うちも同じ道を通っても病院の時は慌ててます(^o^;)

谷中ぎんざ商店街、いーなー♪
魅力的な場所ですねー!
でも、なんで「ぎんざ」ってつくんですかね?

家の一番近い所だと、戸越ぎんざかなぁ。

そうそう、こないだのクッションに抱きついて寝ているリップちゃん、すごい特技!

最初はどーなっているのかわからなくて、スマホをグルグル回して見ちゃいました♪

こんちわぁ♪♪

リップちんと思い出の場所に行ったんだぁ~
リップちんよかったね(^^♪

そうそう!病院とお出かけわかるんだよね~!
リップちん、車乗ったら即効??はやっ(笑)
落ち着くんやね~かわいいなぁ!(^^)!

コロッケ30円安い!!
絶対買いだよね~(^^♪

あら、この日は車だから
もしかしてシュワシュワはおあずけなんかなぁ??

続き楽しみにしてるね~!!

昨日ブログ休んじゃったけど
ただのさぼりでーーーす(笑)

こんにちは☆

住んでいたことのある町を訪ねるって、何だか素敵☆
私にはそういう場所がないので、ちょっと羨ましいです。(^_-)-☆
夕やけだんだん・・・ ドラマで見たことがあるような・・・(笑)
リップちゃんもサンバイザー付けて、可愛く決まってるわ!

↓ 池袋西口のサロン、車で良く前を通ります!
  ダックスの看板ですよねー♪
  店内はどうなっているんだろう???と思ってました。
  アオヤイもよい感じ! ベトナム料理も大好きなので
  行ってみたいお店になりました☆
  

こんにちわ~(#^.^#)

リップちゃんの帽子??サンバイザーかな??
すごく可愛いじゃないですかぁ^m^
似合いすぎてるし♪

何回も戻って見直しちゃいましたよぉ~~(^.^)
また今日、見に来るかも・・・(笑)

我が家も車で寝るのは、早いですよ~。なので、大会などの長距離ドライブも平気です。コロッケ30円にすごい食いついてしまいましたよ。昔は、よくあったよな~。って思い出しました。でも撮影禁止ってなんの撮影禁止なんでしょうね。店の人が、シャイだからかな。店の人マスクにサングラスぽいっですもんね。笑。

こんばんは~♪♪
わぁーー
谷中銀座♪楽しそうな所ですねーー
歩くだけでも色々な物があって
ワクワクしてしまいそう~(* ̄m ̄)
コロッケが30円とはーー
めちゃめちゃ安い!!

お味も昔ながらのコロッケという感じなのかなぁ??

続きも楽しみにしていまーーす☆☆

昔住んでた所訪れるって懐かしいですよね(≧∀≦)
想い出の地を可愛いリップちゃんと来られて最高ですね\(^o^)/
リップちやんとっても似合ってる(*^_^*) お帽子。
コロッケ30円とはなんと安ーいヽ(≧▽≦)/
買っちゃいまーすo(^o^)o

りっぷちゃん久しぶりです。
凄く可愛いい帽子だねー
でもちゃんと帽子被って偉いねー
本当に可愛いいりっぷちゃんだよねー

こんばんわぁ~♪

かわいいキャスケット被っておでかけだね。
谷中銀座、だいぶ前にパパと行ったんだけど
よく調べずに行ってね、、、この商店街が見つけられませんでした。。。
あー、こんな魅力的なお店があったのね。
コロッケ30円、安っ!

リップちゃん、車は安心できる所だって
思ってるのね。
こむぎは車=ウキウキなお出かけと思ってるから
めちゃめちゃ嬉しそうで、外ばっかり見てるよー

こんばんはー
このあたり、行ったことないなぁ
いい感じのところだね~
散策していて楽しそう♪
魅力的なものもいっぱいだね^^
続きも楽しみにしています~☆

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

リップちゃん、ちい散歩みたいでお帽子似合ってるぞーっ!!!
谷中ぎんざ まろたんが来る前はよく遊びにいってました
メンチ目当てで~♪♪ココのうんまーだよね
コロッケが30円 なんていまどき価格破壊でしょ~
めっちゃ食べ歩きしたーい 
夕やけだんだんは野良ネコちゃんも有名なんだよね
なんか懐かしいなぁー
続きも楽しみにしてるね♪

おはようございます。
リップちゃんの即寝に~( *´艸`)
うちのワンは車にのるとテンションMAX!ですよ・・^^;

思い出の場所をワンコとめぐるって、なんだか素敵・・
元気な商店街ですね、食べ歩きしたい!!
車で来たら飲めないのが残念ですね(笑

初めまして。
谷中の近所に住んでます。
谷中もだいぶ変わりました。お店の回転が
早いです。ついこの間まであったお店が
あれ、なくなってるなんてことが。

あやしいお店はトルコ料理のザクロです。
看板にあるタスケパブランチは350円です。
谷中のメンチはサトーさんよりすずきさん
の方が有名なんです。いつも行列しています。
今度食べてみてください。
30円コロッケのお店は、撮影が見つかると
本気で怒鳴るんですよ。どうしてでしょうね。

おはよ~ございます♪

リップちゃん、お帽子とっても似合ってるよ~。
私もこれのヒッコリーを買おうかと思ってたんだぁ~。
形が可愛いよね♪(←うちにあるのはキャップ型ばっかりだから)

地元密着型の商店街って素敵☆
うちの実家の近くにも商店街あるけど、
こんなにお安くないぞ!?
30円とか・・・ありえない!いいなぁ~!


管理者にだけ表示を許可する

東京の下町・谷根千巡り♪(2) «  | BLOG TOP |  » 本場ベトナム料理-アオヤイ-@池袋

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

