QLOOKアクセス解析
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログ1周年記念日☆&リップの病院防備録 - 2012.05.03 Thu

どーも!


今日は大荒れな天気のリップ地方です。


そんな今日・・・

ブログ1周年を迎えました!!




最初は、会社でやろう~なんて思ってたのですが
意外と会社で記事を書くのは大変で。。。

うちに帰って、仮眠して深夜&早朝にやるスタイルに落ち着き、
PCに向ってるわたしを、リップはそばで見守ってくれます。
 


手探りのブログですが
たくさんの人に読んでいただいて
また、ブログを通してお友達も出来て、
ブログをはじめて良かったーと思うことたくさんです!



20120503-02.jpg 


そう、飽きっぽい性格なこの私が
1年もブログを続けてこれたなんて、
キセキでしかありません!ヾ(;´▽`A``アセアセ



また来年の今日まで、
リップとの生活をUPしていきたいと思います♪(⌒∇⌒)
 


コメントが遅れたり、読み逃げ常習犯ですが・・・

20120503-03.jpg 

リップ共々、これからもよろしくお願いします。




300-5.png 

さて、ここからは病院へ行ったときの防備録です。


4/30(月)、薬を2週間飲んだので大腸炎の診察と、
狂犬病の予防接種を受けに病院に行きました。


カメラを持っていったのに、
いざ写真を撮ったら、SDカードが入っていない!
病院の様子を撮れませんでした・・・


やっちまったー!(;へ:)

20120503-04.jpg 



今回は、体重4.66キログラム。
ちょっと痩せたー。

薬は、フードが消化されていないうんPと言う事で
パンクレザイム(消化酵素)を2週間。

いつもと同じ、アレルギー性皮膚炎の薬。
タベジールを2週間。


20120503-05.jpg 

フードはいま、ランフリーに戻してるのですが
消化されてないってことになると、
またフードかえる必要があるのかなー。


またフード探さないと・・・ ε-(ーдー)ハァ



それでは、天気が悪い地方のかた、そうじゃないかたも
良いGW後半をお過ごしくださいね♪



今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう♪
1周年おめでとう!
って事はリップままさんと知り合ってまだ1年たってないんだね!
随分時間がたった様な気がします。
この1年の間にも色んな事があったね!
楽しい事も辛いことも…
これからも辛い事は皆で乗り越えて行けたら良いね^^

ブログ開設1周年おめでとう♪
私も3日坊主で終わると思いきや、かれこれ4年目に
入ってます(笑
これからもリップちゃんの毎日楽しみにしてますね。

こんにちは♪

ブログ開設1周年おめでとう^^
すごいなぁ~
続けることのすごさ
尊敬です。(私は完全に3日坊主??)

これからも楽しみにしています。

先日はありがとうございました。
久しぶりにリップちゃんに会えて
元気そうで良かった^^

社長さんにもお体お大事にと。

1周年おめでとうございます。我が家もなんかいつの間にか結構な年数やってる気がしますね~。まあのんびりが、一番いいですよ。これからも楽しいリップ ちゃんの記事楽しみしてますね。リンクの件ありがとうございます。こちらももうすでに貼らせていただきました。笑。これからもよろしくお願いします。これから頑張らないといけないこともあると思いますが、頑張ってくださいね。応援してます。

こんにちわぁ~♪

ブログ1周年おめでとう!
まだ1周年?って感じ。もう人気ブログだもんね。

ままのブログ記事で、ワン子と楽しめるお店を
いっぱい紹介してもらえるし、楽しいです。
リップちゃんの体のことはとっても心配だけど
ブログを通して色々教えてもらえることも多くて
やって良かったって思うよね。
こういう情報って、自分1人じゃ知りえないもの。
リップちゃんがまた元気にお散歩できるようになるいいな。

これからもままさんのペースで頑張ってね。

ブログ1周年、おめでとうございます。

リップちゃんのブログ、かなり上位だから、街を歩いただけで有名ワンコですね♪

リップちゃんの体、今はとにかく歩ける様にすることが大事だと思うので、私も色々知り得た
情報は、UPしていきたいと思います。
(お役に立てるかは別として・・)

お互い、ブログで色々な良い情報をワンコの為に役立てて行きたいですね!!


はじめましてo(^o^)o
ブログ1周年おめでとうございます。
びっくり。もっと経ってるのかと思ってました。
ランキングも上位凄いですね。
私も最近始めたんですけどブログっていいですよぬ。
これからよろしくお願いしますo(^oo
引っ越したので これまでの記事を載せることができなくて…(>_<)

こんにちは♪

ブログ1周年おめでとうございます♪
毎日楽しみに遊びに来てます^^
だってままの記事魅力的なんだもん♪
ファンが多いのよ~くわかります!
お仕事との両立も大変だと思いますが
ままのペースでのんびりと無理なく続けて下さい。
私のように楽しみにしている方がたくさんいますので・・・。

ブログ1周年おめでとぉ~!!
お仕事とブログ両立大変やけど
無理せずに頑張って下さいね♪♪
リップままのブログいつも楽しみに
拝見してますよぉ~(うちの両親も(笑))

ブログってほんといいですよね。
あたしもブログのおかげで
リップちんやままや社長さんに
会うことまで実現しちゃったし(^^♪

又近いうちに会いたいなぁ~!!

リップちんもマロも心配事も
多いけど絶対に幸せ犬に
してあげよぉ~ね♪♪

今日は断捨離DAY??
あたしもやっとさっき
終わったよぉ~(汗)

ブログ1周年おめでとうございます!!

私はなんとか半年を超えましたよ(笑)
めんどい時はやらないし・・・
ままさんも無理せず続けてくださいね。。

これからもかわいいかわいいリップちんの
笑顔をいっぱいUPしてくださいねO(≧▽≦)O

リップちんの身体を大事にしながら
うおことの写真いっぱい撮りましょう(^O^)/

ブログ1周年おめでとうございます(*´∀`*)やったね

ちゃお~♪ 
まちゃお(笑)でっす!

ブログ1周年おめでとさん♪
ブログと仕事の両立って大変だと思うけど、あまり無理せず
気楽に続けていってね^^

ブログってほんとにすごいよね。今まで接点がなかった人と
知り合って友達になれたりすることもそうだけど、他にも
アドバイスや励ましの言葉などをもらったりすると自分は
一人じゃないんだって思えて、それが長く続けられる要因
なんだよね、きっと。

これからも、リップちゃんのブログ楽しみにしてます^^

ブログ開設1周年おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
まだ1周年なんだ!ってビックリ(@_@)
ほんと人気ブログですよね~♪♪
私も飽きっぽいのに、3年以上続いてます!!
自分でもビックリ(*^m^*)
ブログって、ほんとに凄いですよねっ(≧▽≦)

これからも、可愛いリップちゃんブログ楽しみにしてま~す☆
ままさん、マイペースで頑張ってくださいねp(*^0^*)q

こんばんは~
ブログ1周年、おめでとうございます♪
いつも楽しく読ませてもらってますよ~☆
リップちゃんの健康面、心配もあるでしょうが、
ままさんと一緒なら大丈夫^^大丈夫^^
応援してますねっ!
これからもリップちゃんの笑顔、楽しみにしてます♪

こんばんはー
ブログ1周年おめでとう!
続けるってほんと大変だけど
楽しいこともいっぱいだよね^^
これからもままさんのペースで続けていってくれると
うれしいです^^
リップちゃんとの毎日、楽しみにしてるね^^

フード、悩むね・・・
最近ジーウィーピークベニソンっていうフードを試しているんだけど
これは80%以上鹿肉のフードで穀物不使用なの
リップちゃんでも食べれるかな?
もし食べれそうなら分けてあげれるから試してみる?

こんばんは。

ブログ開設
1周年おめでとうございます。
まだ?1年だったの~って
ビックリしました^^
あたしも何だかんだでもうすぐ4年目です^^;

これからもリップちゃんとの
毎日楽しみにしてます♪

おっはよ~!
1周年おめでとう~^^
私も明日だった~~(^_^;)
リップままさんとはブログ開設も同時期だし
私のリンク第1号のブロ友さんですぅ~!(^^)!
本当にやってて良かったし、3日坊主でも続けて来られるんだ~って
実感してます!
ままさんのフットワークの軽さや人脈の凄さにいつも尊敬~の眼です^^
あとお店の情報もネ^^

これからも仲良くしてくださいね~^^
リップちゃんにあった、いいごはんも見つかるといいね!
そしていつも一緒のリップちゃんと
これからも楽しい毎日を過ごしてね~♪ 

SDカード残念でした(>_<)
私はカメラごと忘れる派でっす(笑)
あと充電も大切だよね~~^^

おはようー!

Blog解説1年おめでとう!!

ところで、写真のアップロード容量って、まだ全然平気?
うちがそろそろ90%近くなっていて、
みんなどうしてるんだろう?って思って・・・。
FC2、増量とか出来ないよね??
お引っ越ししかないのかな??

リップちゃんにあうフードが見つかるといいね!!
フードジプシーはうちもそうだから、我が子のために色々悩んじゃうよねー。

こんにちは~

ブログ開設一周年おめでとうございます!
そっか!仮眠作戦で頑張ってたんだ!
自分も仮眠作戦で行きたいんだけど
いつも本気寝になってしまって…
朝、慌てて記事にしてます(^。^;)
(読み逃げばかりで申し訳ない~)
これからも自分のペースで頑張って続けて下さいね☆

そして、再びなすちゃんを追い掛ける姿の記事が
見れる事を本当に心から願ってます。。

ブログ1周年おめでとうございます♪
&ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。

ぜひみなさんにお会いしたいです☆
小さなお店ですが、ぜひいらして下さい♪
リップちゃんに会えるの楽しみにしています。

リップちゃん、お薬ちゃんと飲んでエライですね~

うちは、脚に麻痺があるコもいるので、お薬タイムは大変です。
神経症状には、(リップちゃんは違うかもですが・・・)
ビタミンが良いそうです。
てんかんや神経症状があるなどにはビタミン剤を
服用したりしてるコもいるそうです。
うちのコも、今はサプリですがビタミン飲ませてます。

色々大変な事もあると思いますが、
ワンコはとても強いです。
小さな体で必死に病気と戦っているのですから、
その強さを信じて、お互い頑張りましょうね♪

また遊びに来ま~す♪


御無沙汰です。

こんばんワ。
読み逃げ常習犯です。(でも、ポチッ!はたまにしていますよ(^_^)v)
フードのことですが、いろいろ試してみるのも負担になるとは思うのですが、うちはドイツのボッシュと云うフードを使ってます。
うちに来た時にお腹の調子もあまりよくなかったので、その時に何種類か試しました。
それで、これを食べた時が1番すばらしいのをしたので、ずっとここのフードです。
股関節形成不全とかって云う病名も付けられていました。 でも、サプリなどを出来るだけあまり使わないで生活しようと思っています。
なので、骨などにも良いタイプのものを使ってます。
“ナチュラルドッグフード ベレン”と云うところから取り寄せています。
参考までに (^o^)

しかし、かわいいですね~!いつも。
お洋服も、よく似合う!
うちのいぬは、着せると意気消沈です。^^;


管理者にだけ表示を許可する

【店内ワンコOK】山形料理のお店-フクモリ-@東神田 «  | BLOG TOP |  » 上野界隈でワンコと一緒にB級グルメ♪

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

