QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなありがとー!そして・・・エアバギーが届いたよ♪ - 2012.04.25 Wed

昨日はたくさんのコメントやメールで
励ましと心配とアドバイスをいただいて

本当にありがとうございました<(_ _*)> 



そして、諦めないで、やれることをやろうっていう気持ちになりました。
みんな、ありがとうー!!


セカンドオピニオン、鍼、整体・・・・・・

ブログをやっていなかったら、きっと何もしなかったかもって思うと
本当にありがたいです。


友達が鍼灸の資格を持っているので、やってもらえるのかな?と聞いたら
獣医の先生じゃないと出来ないとのこと。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…



教えていただいた情報をもとに
いろいろと調べてみたいと思います。


お散歩がまた出来るように、
欲を言えば、なすちゃん遊びが出来るようになればいいな~o(^-^)o 

そんな気持ちを胸に、がんばります!



そして、昨日は仕事が立て込んでて、しかも帰ったら即寝しちゃって。
コメント・メールのお返しは追々させていただきますね。
ごめんなさい・・・。



2.png 



さて、今回の宣告を受ける1ヶ月前に頼んでいた

エアバギーが先週土曜日に届きました。



「これからはカート生活だよ」なんて言われるなんて想定していなかったから
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 
自分でもこのタイミングにビックリです。



なかなかの大きいダンボール。

 

あ、リップはうちの中では普通に生活してますが
フローリングの上にマットを敷いて滑らないようにしないとダメなので
ただいまいろいろ物色してます。




うわー、組みたてだー! って当たり前だけど~(^▽^;)

20120425-02.jpg 



そして、なんとか完成ヽ(^◇^*)/

と言ってもそんなに複雑じゃないですよ。

20120425-03.jpg 

新色のブラウンをお願いしたので、時間がかかってしまったのですー。

そして、ブレーキモデルは従来のモデルより後輪の幅が狭いので
駅での改札の通り抜けもしやすいとか・・・

しかし、エレベーターがない駅は大変だな・・・。



さっそく、入ってもらいました♪

20120425-04.jpg 

けっこう余裕があるので、もう1ワン入っても大丈夫そう!



そして、今までのアジリティに比べるとかなり目線が高い!

20120425-05.jpg 

上から目線でワンコラする気がする・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ




ドームを閉めるとこんな感じ。

20120425-06.jpg 


バラバラにすると・・・

20120425-07.jpg 

フレームが自立するので、玄関でも滑らず置けます!



さっそく、次の日に試乗~♪

20120425-08.jpg 


いやー、押しやすい!

今までのガタガタ感なんてまったくなく
スイ~スイ~

さすが、BABY用に作られてるだけあるな~♪


これ、一度味わったら止められないっす!!


でも、ただでさえ上から目線なのに
前乗りしちゃうので、なんとか止めさせないと・・・
20120425-09.jpg 



ってことで、買い物を兼ねたお散歩の帰りはこんな風になりましたー。

20120425-10.jpg


20120425-11.jpg 


エアバギー、いいよって教えてくれたマダムいずさん
ほんとめっちゃ良いです!


ルビーのねぃちゃん、GETしたよー♪ 
ねぃちゃんもどう?? (笑)



そして、エアバギー購入でお世話になった取引先のA社のS田さん
手配などなどありがとうございました。


そしてそして、今回のことでさらに心配をかけてしまった社長
誕生日は来月だけど・・・
リップのお誕生日プレゼント、ありがとう!

今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~^^
私も読み逃げばっかですんませんです
昨日も応援ポチだけで寝ちゃった~(^_^;)

↓リップちゃん、ビックリです!!
治って来てると思ってたのに・・
突然の宣告は、ままさんにとっても驚きでしたよね~
でも、早めにわかったんだから、きっといい方法はあるはず!(^^)!
ブロ友さんの意見って、本当にありがたいですよね~
いろいろ参考になるし!
私はなんにも言えませんが、応援してます!!
なすちゃんは追いかけられなくても
ままさんといつも一緒のリップちゃんはとっても幸せ者です!!

エアバギーやっぱりお買い上げ~でしたね^^
本当にいい走行性でしょ~!!
私もままさんのお陰で大満足のバギー生活送らせて頂いてます^^
そうそう目線が高いのは、自分により近いから
私的にはこちらの方が嬉しいです^^

おはようございます。
心配ですっ飛んできました~。

リップままさん、精神的に疲れてないですか?

ママさんが倒れちゃうと大変だから、コメレスや訪問は後回しでOKですよ。

まずはリップちゃんのこと、一番に!ですよ。

エアバギー!お値段も高いけど、高さもあるんですよねー。
でもガタガタしないのは、さすが!!ですよね。

うちも、フローリングにタイル式のカーペット全面に敷いて(通販で買いました)、廊下はペピィで売ってるペラペラのカーペットを敷いてます。

本当は全面タイプのカーペットの方がお値段的にも安いのですが、汚れた部分だけを洗えるものにしたかったし、賃貸だから、次引っ越してもサイズ選びで苦労しないように、60×60サイズのカーペット40枚~50枚敷き詰めてます。

かなり重宝してますよ~。

うあー、もうすでにエアバギー、手配してたんやっ!!
やっぱいいなぁ~~。これこれ!このブラウン!
いいよね~~~~~。
押し心地もいいってことは、今まで振動を体で感じてたであろう
りっぷちゃんにとっても、とても居心地の良いカートなんだよね?

あーん、やっぱりエアバギー、いいなぁ・・・。
ただ・・・トータルの重さがネックやねんなぁ・・・(笑)
いくらデッカイねぃちゃんでも、トータル10キロくらい(になるよね?)のカートに
約6キロのルビーを乗っけて、自分の荷物も持って・・・って
一人で階段の上り下り・・うあーん、できへんー・・・(泣爆)

ま。階段を上り下りせにゃならんようなたとえば駅とか?に
いくことって、そうそうないんだけどね~。
車利用やし(笑)
このブラウンのポットが出てから一層エアバギーほしいなあって
おもうんだよー。

目線の高さもええよね!
ワンコラ言って飛び出しちゃいそうなコだから(^^;;
アジリティの高さだと、飛び出そうとする行動を阻止できない気がしてー。
でも、エアバギーだったら自分との距離が近いから阻止できるよね(笑)
しかし・・・ワンコ自身が更に上から目線になってしまうという難点もあるのか(笑)
リップちゃんの問題、まんま我が家のお嬢さんの問題でもありますわ(^^;;

とにかく、リップちゃんの環境はドンドン整ってるね~♪
ほんと、このタイミングってどーなの?ってくらいビッタリでビックリするけど
でも、なんか、リップちゃん、今はお散歩制限あっても、
きっと、だいじょうぶな気が凄くするよー(^^♪
ナスちゃんを追いかけて遊べるようになれる日まで、
準備期間、一緒にがんばろーね♪♪

あ、そうそう。

うちも、今のお家に引っ越してくるときに、
キッチン部分と廊下、玄関前と私の部屋に、
ホームセンターで売ってるジョイントマットを一面敷き詰めました~。
ノエルママさんもおっしゃってるように、
我が家も汚れた部分だけを洗ったり取り替えたりしたかったので(^^)

クッション性も考えて、我が家はジョイントマットにしたんですが、
すぐにペタンコになっちゃうし(笑)
交換した部分のジョイント部分に隙間がやや出てくることがあるので
(お安いモノだし、生産ロットの工程違いで色々誤差が出るのかもね~)
もし、リップまま宅も、マットを敷くならば、ジョイントタイプではなく
タイル式のが使い勝手いいと思います(^^)

クッション性をかんがえるならば、タイル式マットの下に、
ホームセンターで売ってる防音マットみたいのを敷けばいいしね(^^♪
タイルマットの上にラグを置いたりしても、いいもんね~。
とにかく、部分交換できるマットは重宝するよ~♪

こんにちはー
わぁーエアバギー買われたのですね!
うんうん、これはめちゃめちゃ快適ですよねー
ホント1度使ったらやめられない!

アジリティーはコンパクトで
電車とかに良いですし、状況に応じて
使い分けようと思っています(^^)/

後ほど、メルさせてもらいますね♪

こんにちwan!

突然の宣告、ままさんびっくりしたよね(涙)
でも、今はまだ元気に歩けるんだもん
それが1日でも長くつづくように・・だね♪
ってか、ずっと続いて欲しいよーーーーーーーーー!!!
セカンドオピニオン、私もおすすめしたい。
んで、できれば「そんなことないよ」って先生に言ってもらいたいー!
歩かせない意外に何かいい方法があるかもしれないしね。

エアバギー、社長さんからの誕生日プレゼントなんだね^^
このバギーがリップちゃんの足になりますように☆
これに乗ってたくさんお出かけして
笑顔のリップちゃんがたくさん見れますように☆★

エアバギーは、社長さんからのプレゼントですか?
さっすが太っ腹。
って、専務の給料ですよね。
がんばって働いてますもんね。

こんばんは~
エアバギー、使い心地&乗り心地 良さそうですね~^^
リップちゃん、よかったね♪

うちもなながヘルニアになってから、フローリングにマットを敷いたり、
ソファを撤去したり、段差があるところにスロープをつけたりしました。
まだまだ改善しなければならない所がたくさんあって、毎日ドタバタしてますが、
できることはしてあげたいので、がんばってます^^

セカンドオピニオン、鍼治療、整体…
良い方法が見つかるといいなぁ~

こんばんは~v-22
突然の宣告に、私もビックリとショックで・・・
昨日はコメントできませんでした。。
でも、ままさんはもっともっとショックなんですよね。
だけど、みなさんのおっしゃるとおり!
きっと良い方法があるはず☆
私も北国から応援してるよぉp(*^0^*)q

エアバギー良さそうですね♪
リップちゃん良かったね(*^ー゚)v

リップちゃん&リップままこんばんは!お久しぶりです(>_<)
前回の記事読みました…(>_<)まさかリップちゃんがヘルニアだなんて……
だいちゃんと一緒にまたドックランで遊びたかったのになぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
でもリップちゃんがドッグラン出来なくてもご近所だし遊べますもんね(^-^)
ママさんも気を落とさず元気だしてください!きっと何かいい解決策があるはずですよね!
ぜひうまうまツアーしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんはー
昨日はありがとうでした^^
楽しかったです~
エアバギー、いいね~
乗り心地もよさそうだし押しやすいってやっぱりいいね
アジリティと使い分けられればいいね^^
社長さんからのプレゼントうれしいですね^^
セカンドオピニオン、いいと思うよ^^
予約した病院で診てもらっていい方法が見つかりますように!

セカンドオピニオンは大事な事だと思います。
専門の病院の予約が取れて本当に良かったね。
これで、詳しい事が分かるね。
詳しい事が分かった方が、これからのリップちゃんの予防にも
なるし、治療方法も考えれるもん!

ifとカタンメタルと一緒に付けても大丈夫じゃないかな?
詳しい事は分からないから、一度聞いてみようか?
if効果がきっとあると思う!!

こんにちは

おひさしぶりのコメントになりました~。
そんな間にリップちゃんがこんなことになっているとは・・
ママさん大丈夫でしょうか・・?
宣告を受けるのは辛いですが、無理せず笑顔でリップちゃんと立ち向かっていってほしいな。

わたくし事ですが、家ももふたりとも股関節が悪く、医者から言われた時には大ショックでした。
なんで家ばっかりって思ったし、すごい神経質になっちゃって、犬たちにも伝わっていたと思う。
今は状態を維持していく・・という事しかできないけどね。
リップちゃんと同じように、足舐めはすごいです。
医者にも痛い方と対象の足を舐めるんだと言われた事がある。
特に走った後とかはず~っと舐めてるんだよね。

セカンドオピニオンはいいと思うよ。
病院だって得意、不得意な分野があるからね。
鍼・・もいいよねぇ、先日うちのこが足怪我したとき行ったんだけど、
そこまで酷くはなかったので結局鍼まではしなかったんだ。
でも、いままでヘルニアになって歩けなかった子が回復したのを
何例か見聞きしているので、期待できそうだよね。
歩く事や走る事が出来ないのはリップちゃん可哀そうだけど、
思い切り遊べるまでの充電期間だと思ってね!

マットだけど、家もいろいろ試した。
一番滑らないのはコルクマットでした。
これおすすめですよ~。夏はわりと涼しいし、冬はあったかい。
でも家の子たちはホジホジ、カジカジしてしまい、使用中止~。
今はジョイントマットを敷いています。
普通に歩くだけなら十分だと思う。厚めの物なら足腰への負担も少ないしね。
全てにカーペットを敷いてるから、夏は暑いのが難点・・

リップちゃんの回復を心よりお祈りしています。


管理者にだけ表示を許可する

セカンドオピニオン受けることにしました&カタンドッグ・メタル «  | BLOG TOP |  » 病院で想定外の宣告をされました!

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。