QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フィルムカメラの世界へ・・・ - 2012.03.18 Sun

どーも!


昨日からくしゃみが止まりませんっ!
花粉症じゃない方が、ほんと羨ましいーー!!


そんな中、今日はお彼岸のお墓参り。
きっついなぁ~o(TヘTo) クゥ




さて、今日はカメラの話です。


わたしの母は昔から写真を撮るのが好きだったのですが
10年前、早期退職をしてから本格的にカメラを始めました。


主に風景とか花が多いかな。

うちにも母が撮った桜の木の写真を飾ってます。


P1170428.jpg 



先日、実家に帰ったとき
母の部屋にある黒いキャビネットを開けてもらいました。


防湿庫ってやつです。

 

以前は「ワインセラー」かと思ってたほど
カメラに興味がなかった、わたし・・・(^▽^;)


1年前にミラーレス一眼を買って以来、興味が出てきました。


今はデジイチも欲しいな~と思ってるのだけど
尊敬するクリスままさんのフィルムカメラのお写真をみて
フィルムカメラもいいな♪と思いはじめました。

そんなこんなで  ←どんなだ?
最近母の部屋にある防湿庫がとっても気になってたんです。。。


趣味の話ともなると、話も弾みます!

P1170362.jpg 


私たちが話しに夢中になってる一方・・・


P1170363.jpg 

無理やり狭いとこに入ってみたり・・・


P1170364.jpg 


ひっくり返ってみたり・・・


P1170366.jpg 


ばーばにチューしてみたり・・・


アピール全開のリップさんでした。



そして、こちら。
母が使わなくなった1台を譲り受けたNikon F100

P1170414.jpg 


当たり前だけど・・・液晶ついてません^^;

P1170417.jpg

どんな写真が撮れたかは、現像するまでのお楽しみ~♪


そして、母が写真教室に通ったときの資料ももらいました。

P1170419.jpg 

取説、使い込んでます。。。


ノートも。

P1170422.jpg

これを見て、まずは基礎からおさえないとなぁ!!


P1170425.jpg 

はいっ。 常習犯だからね~( ̄ー ̄; ヒヤリ


今年の桜は、このカメラも持って
撮りに行こうと思ってまーす!(*'ー'*)ふふっ♪


レンズも欲しいな~!

なんて、、、
カメラの沼へはハマリそうな予感…o(;-_-;)oドキドキ♪


今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!







● COMMENT ●

こんにちは♪

おかあさまからすごいのいただきましたね!
ノートとかすごい!!
カメラって奥が深いからね~
取説読んでもチンプンカンプンの人はどうしたらいいんだろう??
ままさんこの春は楽しみだね♪

すごいカメラコレクション!!
ノートまであるなんて、本格的!!

うちにも、ニコンのデジイチがあるけれど、大きくて、持ち運びがじゃまだから、あんまり使ってません・・・。
でも、カメラは上手になりたいなぁ・・・
って、たまーに練習します(笑)

私ももっとやってみよぉっと。

こんにちわー。
フィルムカメラだー!!♪

今はデジタルが主流になってしまいましたが、本来であればフィルムなんですよね~


本格的に勉強をしたらきっとすごく良い写真が撮れるのではないか??と思うのですが・・本を買ってパラパラ見て終了・・。

あー。飽きっぽい性格何とかならないかしら??

フィルムは現像するまでのお楽しみ♪
ワクワクですね(^o^)

きゃー カメラ沼へようこそーーー!!

きっとお母様とカメラのお話弾んじゃったことと思いますー
びっしり手書きのノートすごいですねー
これから益々お話弾んじゃいそうですね!


今はデジタル主流。
撮れて当たり前。
そんな中、フィルムをはじめてみて一枚一枚すごーく大切に撮るようになりました。
デジにはデジのいいところがありますが、またそれとは一味違ったドキドキやワクワク新鮮ですよー♪

ファーストショットは何を?
やっぱりリップちゃんかしらー
お写真楽しみにしてますねー♪

こんばんは~☆
わぁ~♪
フィルムカメラだぁ(*^^*)
ノートもスゴイw !!
私も前はカメラに興味なかったけど、
ブログを始めてから少しずつ興味が出てきました☆
ままさん、ミラーレス一眼なんですね♪
私、今ミラーレス欲しいんだぁ(≧▽≦)
でも、どれが良いんだか??さっぱり(^_^;)

こんばんは~
うわぁ!
お母様、ステキだねー
桜のお写真、とっても迫力があって
思いが伝わってくる気がするなぁ・・・
カメラって、その時の思いや楽しさが
そのまま形になってる気がして
奥が深いなぁ・・・って思うよー
私も早くイチデジが欲しいのですぅ^m^
リップままのフィルムな世界、
楽しみにしてるねー!!

こんにちはー
お母様、カメラが趣味なんですね
というかめっちゃ本格的!
すごいなぁ
身近にこうやって詳しい人がいると
頼りになるね^^
フィルムカメラ、最近全然触っていないなぁ
デジタルだとあれこれ撮っちゃうけど
フィルムだと考えたり、どんな写真になるか
楽しみだったりするね^^
かまってもらおうとしているリップちゃんも
とってもかわいいなぁ^^
このカメラを持ってお出かけが楽しみだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/322-d6fb872c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神田明神で神頼み☆ «  | BLOG TOP |  » マロン家からのお届けモノ♪

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

