QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大腸内視鏡検査の結果。。 - 2012.03.05 Mon

どーも!


昨日、病院へ行って検査結果聞いてきました。
先週、まだ結果が来ていない・・・という不安を胸に。


不安だったので、お友達からもらったお守りを持って行きました。


P1170076.jpg


 


そのおかげで、結果はリンパ腫などの
重大な病気ではありませんでしたっ!!



それでは、検査結果報告書を・・・


P11700782.jpg


って、見えないし!(笑)



リップさんには、どいてもらって~

P1170082.jpg 

カタル性大腸炎との診断です。



カタル性大腸炎ってなんぞや!?

P1170074.jpg 

潰瘍性大腸炎ってことなのでした。

2週間、また薬です!



P1170085.jpg 


リップの場合、症状が出るのは
ストレスがきっかけになることが多いみたい。

まだうんPの調子悪いって言われちゃったしね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



リップにとってストレスがないことって言ったら、、、

P11700783.jpg

こんな感じでしょうね~(^▽^;)


ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました<(_ _*)>
ほんとに心から感謝です!!



椎間板ヘルニアのほうは・・・
お散歩をほんの少しだけというOKをもらいました♪

でも、どうも肩や腕に関節炎を起こしてるみたいです。

というのは、腕をペロペロする仕草がここのところ増えていました。
皮膚は何もなっていないので、チェックをしてもらったところ
恐らくしびれや不快感があって、舐めているのでは・・・・・と。

あまり激しい運動をさせないこと!しか対処法はないみたい。。。


リップのすべてを受け止めて、
一緒に楽しく過ごしていきたいと思います(o^∇^o)ノ

今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう♪
取り敢えず大事にならなくて良かった。かな?
わんちゃんにとってストレスって何だろうね?
ルークもストレス感じているのだろうか?
私がルークをお留守番させて出かける事がストレスなのかも知れない。
仕事に行く時は分かっているみたいで追いかけもしないのね。
それが休みの日の場合は追いてかれた事にショックを受けているみたいなの。
何か具合が悪くなる時は私が出かけている時…
ルークもヘルニアの前は肩の辺を痛めているって言われて薬のんでたの。(痛み止め)
元気がなくて歩き方も変だった。
ヘルニアと何か関連性があるのかなぁ?

もうすぐ暖かくなると思うから、それまでは大人しくだね!
リップままさん、お疲れ様!

結果が分かって良かったね。
大きな病気でもないし、リップままさんも
安心された事でしょう。
ストレスのない生活って意外に難しいんですよね。
ヘルニアの方も落ち着いてるみたいだし、ほんと良かった。
やっぱりヘルニアかばって歩くから
腕も痛くなるのかな?

病気なんかリップちゃんの中から早く出て行け~!!

こんにちわ(*≧∀≦*)
結果、気になってました~。

腸の炎症。確かにストレス溜まるとお腹に来ますよね(><*)ノ
お薬飲んで治しましょう!

お散歩とかも出来るようになれば、また精神状態もス~ッとするでしょうし、元気になりますよ(⌒‐⌒)

リップちゃん、ガンバだよ♪

こんにちwan!

大きな病気じゃなくて、ほんと良かったー♪♪

ストレスのない生活、難しいよね。。
外に出て他のワンちゃんいたりもストレスかもしれないし
でも、家にずーっといてもストレスだろうし。。
リップちゃんのことは、ままさんが1番わかってるもんね^^
ままさんがリップちゃんに選んであげる生活が
リップちゃんにとって1番いいものなんだと思う♪♪

お散歩、少しならOKなんだね。
お医者さんから太鼓判押してもらえるまで
もう少しがんばろうねっ☆


私もだんぜん松むら饅頭派♪
やっぱままさんとは好みが合うわぁー(*^m^*)

ちなみに。。
長寿店ってさ、お饅頭3種類(色)配ってるんだけど
基本は茶色なの。
んで、若い女の子だけ白とかレアなやつもらえるのー!!
(↑私の観察によるとだけど 笑)
私、草津にはじめて行った頃は白もらえたんだけどねー
そのうち必ず茶色わたされるようになった(爆)

こんばんは~
大きな病気じゃなくて、良かったですね~^^
お薬での治療は必要だけど、
ままさんも安心したでしょー☆
ヘルニアの方も経過が良さそうだし、
ホント良かったですね♪

リップちゃんも、嬉しいね~^^
まだちょっと制限があって
ストレスも溜まっちゃうかもしれないけど、
ままと一緒に乗り越えようね♪
応援してますよ~☆

こんばんは~★
ほっ。。
大きな病気じゃなくて良かったぁ(*^^*)
結果が分かって一安心ですね!
でも、ストレスのない生活って難しいですよね(^_^;)
ヘルニアの方も落ち着いてるみたいで良かった!!

リップちゃん、がんばろーね☆
私も応援してるよp(*^0^*)q

こんばんわぁ~♪

結果、出たんですね。
カタルって、人間にもあるよね。
同じなんだねー。
お薬のんで、炎症を抑えましょう。
リップちゃんは少し敏感なのかな。
難しいね、ワン子のストレスってどんなことで感じるのか。。。
普段も出勤してるし、おうちでゆっくり休むのが一番なのかな。

お散歩許可も出て良かったですね。
もうすぐ春だし、少しずつお散歩に出かけようね

リップままさん こんばんはー

検査の結果、大事に至らなくてホントによかった
ストレスがきっかけになることもあるんだね
今は人間だってストレスの無い生活を送るのが
難しい時代だものね。。。

まだちみっと寒いけど暖かくなったらゆっくり・
のんびり楽しくお散歩だね♪

↓草津旅行記、楽しく読ませていただきやした~(^^ゞ
もう何年も行ってないから、今度はくれ子を連れて
行きたくなったよ~

大事にならなくて良かったね。
元気いっぱいになったら、また会おうね

こんばんはー
検査結果が出たんですね
お守り、うれしいですね^^
リップちゃん心強いね^^
検査結果、潰瘍性大腸炎だったんですね
お薬飲むのは大変だろうけど
リップちゃんがんばろうね^^
ストレスのない生活ってなかなかむつかしいけど
ママさんがいればきっと大丈夫^^
お散歩OKもでてよかったですね
関節炎の方もはやくよくなりますように!

リップちゃん、結果出て良かった~
取り敢えず大変な病気じゃなくてホント良かった良かった!(^^)!
でもストレスって人間でも自分で気付かないストレスがあるんだもん
まして、ワンコは話せないから何がストレスか判らないよね~(>_<)
取り敢えずはリップちゃんがスヤスヤ眠れるのがいいのかな~?
少しずつお散歩&ナスちゃん遊びが出来るといいね^^
ままさんもストレス溜まらない様に気を付けてね!

こんばんは。

結果が出たんですね。
大きな病気ではなくて
良かったけど・・・
しばらくお薬ですねー
リップちゃん頑張ってね♪
う~んストレスのない生活
なかなか難しいですね。
でもママと一緒だと大丈夫!!
お散歩も少しずつですね。

リップままさんも
お疲れさまでした。

こんばんは。
お友達からのお守りの効果覿面でしたね!
大腸炎も大変だけど、大事にいたらなくて本当によかったです・・。
ママさんも少しは気が休まりますね、
どうぞ無理なさらずリップちゃんとゆったり過ごしてください!

お散歩も少しずつ復活かな。
これからあたたかくなるし、楽しみですね☆

おは!
今日から会社復帰です♪
改めて・・その節は申し訳なかったです~(^^;;
ほんと、リベンジ、させてなーっ!!

リップちゃん。でっかい病気じゃなくて良かった!!!
でも、潰瘍性大腸炎かぁ。
ヒトもワンも一緒だね。やっぱり潰瘍ってストレスからくるんだねぇ。

確かに、オテテまげてネムネム~な時間が快適なんだろうけども(^^;;
なかなかそうもいかないし。
それぞれの性格ってあるものね。
色々、かんがえちゃうよね、リップまま。

でもさ?
ヘルニアも少しずつ落ち着いてきてるみたいで、良かったやん!!
ヘルニアは何より怖いもんね!


しかし関節炎かぁ。うちのもね、最近よくペロペロしてるよ。
腕とか、足とか。オテテ、アンヨのペロペロじゃぁないんだよね。
ペロペロガシガシするから、
今度うちも病院つれてってみようかなぁと思ってたとこなんだよ。

アレルギーの方は、どうなってるんだっけー。
サメとかのオヤツは食べてもいいの?
まだ、ダメなのかなぁ・・・?
うんPの具合が良くなったら・・だね♪
本格的に春になったら、きっと、もっと具合良くなるよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/309-dbd94502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘソ天用ベッド♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコと行く草津温泉~ペット店内可!だんべえ茶寮~

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

