QLOOKアクセス解析
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコと行く草津温泉~其の壱~ - 2012.02.27 Mon

どーも!

昨日、病院へ検査結果を聞きに行ったのですが・・・


結果が出てませんでしたー!! ( ̄■ ̄;)!?
また1週間後になっちゃいました。

理由はわからないんだけど、リップのは遅れてるみたいなのです。

また1週間、悶々と過ごすのはつらいので、
大丈夫って信じて日曜日まで頑張りますよー




それでは、2週間前のことになりますが・・・
『ワンコと行く草津温泉』レポです!

リップの体調もやや不安だったのだけど
抗がん剤を3週に1度受けている叔父の体調があまり芳しくない状態で。
次の抗がん剤の入院を前に、急遽1泊2日で草津に行くことにしました。


今回は、電車で。。。




リップもちょっとだけ顔をだして、電車に乗りました。


特急草津に乗ること約2時間半。

長野原草津口駅に到着!
P1160257.jpg
さらに、ここからバスで30分。
草津のバスターミナルに着きました。

雨女って言われてるけど・・・雪も降っていなくて快晴!
きっと私じゃないんだと思う、この頃。。。

P1160259.jpg

ホテルのチェックイン時間まで少しあったので
コインロッカーへ荷物を預けて、ちょっとお散歩です。


着いたところは、草津のシンボル『湯畑』
P1160261.jpg 

毎分4000リットルの温泉が湧き出ていて、いつも湯けむりを舞い上げてるんだそうです!


P1160263.jpg 

P1160269.jpg

温泉と言ったら、硫黄の臭い・・・

P1160266.jpg 

近づくのが嫌そうなリップさん。



やっぱりワンコの鼻にはきついらしい。。。 (^▽^;)

P1160271.jpg 


それにしても、こんなに大量に自然に温泉が沸いてるなんて
すご~い~w( ̄o ̄)w オオー!
 
0227cats.jpg 


湯畑には、足湯「湯けむり亭」もありますよ♪
P1160291.jpg

靴を脱ぐのが面倒だったので、入ってはいないけど・・・( ̄ー ̄; 


このとき叔父は、副作用で「手足症候群」になっていました。
手足の皮膚が角化して、特に手は手袋をはめていないと いられない状態で・・・

何をするにも辛そうでした。。。

02272cats.jpg 

ほんとは、体もダルイのかもしれない。
けど、楽しそうに見えました!
きっと、リップの力かな~


そうそう!温泉といったら、温泉饅頭も忘れちゃいけませんっ! (笑)

02273cats.jpg

あつあつのお饅頭、めちゃうま~♪

無理やり入り込もうとする、リップの必死の目!

お饅頭のかほりで我慢ね~。



ひと休みしたので、お宿へ向います!
P1160300.jpg 
次回へ続きまーす



今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちwan!

わぁー♪草津だぁー♪♪
私、草津大好きでね
月1で遊びに行ってる時期もあったんだー^^

去年の夏に行った時
どんぐりも湯畑ではちょっとオドオドしてたよー。
やっぱりにほいがキツイのかな。

リップちゃん、電車での長旅&モデルさんお疲れ様でした♪
大好きな叔父さまとの旅行、うれしかったね♪♪

この旅行が叔父さまの回復につながりますように☆

検査結果、日曜日なんだね。
私も一緒に大丈夫って信じて待つよー!!!

私もリップちゃんの検査結果がすごく気になっていたのですが・・・
なんで、遅れてしまっているのでしょうね・・・
また、1週間待つのは辛いですね。

でも、待つしかないので、一緒に祈りながら待ちましょう・・・。

叔父様、リップちゃんの癒しパワーで元気になってくれるとイイですね。 

草津行ってみたぁぁい!!
湯畑有名だよね~!
リップちんには硫黄のにおいは
ちょいきついよね。

叔父様、きっときっとリップちんや
みんな一緒だから楽しかったと思うよ。

叔父様が1日でも早く
回復しますように。。。

結果が分からないと本当に心配ですよね!
しかも遅くなってるって余計な事考えちゃうよね。

叔父さん、体調思わしくないのね。
でも、きっとこの旅行で良い気分転換に
なったと思います。
実は、義父を癌で亡くしてるので、叔父さんの
痛みや辛さが分かります。
早く体調が良くなりますように。

草津温泉に行ってたのですね!体の芯から冷えるこの季節にはもってこいの温泉ですね。リップちゃんの検査結果も気になるし伯父さまの体調も気がかりですね。私の身内にも同じ病気の人がいたからとても心配しています。伯父さまもリップちゃんも健康でいられますように!

おおっ、元スキーヤーのリモナパパには
懐かしい映像だぞ!
草津に万座・・・・いいねえ。
ちなみに、SAJ1級持っっとるぞい

こんばんはー!!

家族旅行だったんですね。
うんうん、楽しいことを前にすると、
痛みとか悲しみとか、和らぐもの。
きっとおじさんにとっても、癒しの旅になったと思いますよ。

リップちゃんも草津温泉満喫だね!
草津温泉街にね、卵焼きの美味しいお店があるのよ。
ワンコ連れはだめかもだけど(私はツーリングで行ったの)・・・今度機会があったらいってみてね!

こんばんは~
検査結果、あと一週間も…
長いけど、良い結果が出ると信じて
がんばりましょうね~^^

草津温泉~♪
ホントに一度は行ってみたい温泉です☆
温泉まんじゅう、おいしそうだなぁ~
必死なリップちゃん、かわいい~♪
リップちゃんパワーで、
叔父様の体調が少しでも良くなりますように…。
続きも楽しみにしてますね☆

こんばんわぁ~♪

検査結果、1週間後になっちゃったんですね。。。
待ってる時間って、なんか余計な心配しちゃうよね。
いい結果だといいね。

ご家族での旅行だったのですね。
しかも電車でーーー!
2時間とさらのバス30分、リップちゃん
ずっと乗っていられるんですね。
偉いな~
湯畑、私も昔友人と行きました。懐かしい~

叔父様、体調が良くなるといいですね。

こんばんはー
草津、素敵なところですね^^
こっちに引っ越してきてから
温泉とか行けていないから行ってみたいなぁ
叔父さん、治療大変だけど
こうやって家族で旅行できて楽しかっただろうな
お天気もよくてよかったね♪
リップちゃんも楽しそうだし^^
続きも楽しみにしています~☆

こんばんは。

検査結果1週間後に
なったのですね。
待ってる間気になりますね・・・
でも絶対大丈夫!!

うわぁ~草津温泉だ。
リップちゃん電車でも
大人しくてお利口さんですねー
アンなら摘み出されそう(笑)
叔父さんも治療で大変でしょうが
リップちゃんと一緒で嬉しいでしょうね。

続き楽しみです。

こんにちは

リップちゃんの検査結果一週間後ですか・・・待ってる時ってあれこれ考えちゃいますよね
良い結果が出ることを祈ってます☆

うわぁ~草津温泉行ってみたいなぁ~
リップちゃん硫黄の匂いはちょっと辛いよね~
叔父さま苦しい治療をがんばってますね
きっといい気分転換になったでしょうね
リップちゃんも楽しいよね

続きも楽しみ~♪

今更ですが・・・ずーっと社長さんは旦那様だと思ってました^^;

こんばんは~
リップちゃんの検査結果、
1週間後になってしまったのね(>_<)
待ってる間は頭から離れなくて
心配になってしまうよね。
でもきっと大丈夫!!
私も信じてるからねー

草津だー
ご家族でご旅行だったんだね。
雪もいっぱいで、温泉もあって
冬でもめーいっぱい楽しめるところだね♪
雪のランを満喫するリップちゃんを見て
私も行きたくなっちゃいましたー

叔父さま、こんな時間が励みになって
少しでも痛みや辛さが
なくなっていくといいですね。

こちらのコメ欄から失礼しますっ!
検査結果まで1週間・・、
ママさんは気が休まらない毎日とは思いますが、
大丈夫に違いないと信じて頑張ってください!!

リップちゃんと温泉旅行、いいなー☆
う・・電車で2時間半。うちのワンには未知の世界です(笑
リップちゃん、えらいなぁ。
叔父様にとっても、きっと元気を蓄えるご旅行になったのではないかと思います^^

↑リップちゃん、犬生初の雪あそびを楽しめたみたいですねー♪
うちのは雪の食べ放題まつりをするので、ちょっと・・(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/302-07524258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコと行く草津温泉~音雅に宿泊~ «  | BLOG TOP |  » 焦った~!

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

