QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アレルギー持ちの胃腸が弱い子のためのフード - 2012.02.23 Thu

どーも!

今日はリップの食事について~(^▽^)/


パピーの頃はドライフードだったんですが、
血尿・尿結石になったのを機に、3年位手作り食のリップでした。


でも去年の震災以降、非常のときに備えてドライフードにしよう!と
数週間かけて切り替えました。


ただ、問題は、食物アレルギー。


アレルギー検査の結果・・・
牛・鶏・卵・じゃがいも・鮭などなどNG。


なので、ランフリーさんのオリジナルレシピで
アレルゲン食材を除いたもの+免疫UP素材を追加してフードを作ってもらってました。


 


そして、先週から病院からの療養食、
食物アレルギーの原因とならないアミノ酸およびオリゴペプチドを使用した
ロイヤルカナン・アミノペプチド フォーミュラにしていました。

P1160747.jpg


P1160746.jpg 


フード1粒が大きいので、食べずらいんだけど
食いつき良さそうなコンソメみたいな香り。

でも、これは一時的。。。


先日、病院へ行ったとき、
『アレルギーあるし、この先どうしたらいいのか』と相談しました。

先生の回答は・・・

アレルギー検査でアレルゲン食材と反応してしまったものを食べて、
呼吸ができないというような、ひどい症状がなければ
そんなに神経質にならずに食べさせて良いと!

たまたま、体調によってアレルゲン食材と反応することもあるらしいです。


あれもダメ、これもダメ~なんて飼い主が神経質になるより
短い犬生、美味しいって思うものを食べさせてあげたほうがいいでしょ!ってね。

でも、おやつ(特にジャーキー)はリップはお腹が弱いので
あげてはダメって言われてます。


ペット栄養管理士の資格をもつ、かかりつけの獣医さんはこんな感じなのです。
獣医の先生、それぞれに考え方があるんですけどね・・・。


4.5キロ以下になっていた体重は、試験的にフードの量を1.3倍にしたので
現在4.8キロ!


太るよりも痩せるほうを気にする病院なのです。。。


わたし的には、また4.5キロに戻そうと目論んでますけど・・・(^▽^;)



ってことで~

先日、気になったフードのサンプルを買ってみました。

P1160730.jpg 

パッケージの絵がなんとも言えない感じの・・・

FORZA 10(フォルツァディエチ)/ 消化器官ケアフード

イタリアの獣医、セルジオ博士が科学物質を含まないペットフードの開発に成功した
病気、アレルギーに苦しむ犬のためのフード・・・なのだそうです。

ほとんどのアレルギーはそれまで食べていたフード(化学物質を含んだフード)に
原因があることが判明したんですって。


詳しい説明と他の種類がありますので、気になるかたはコチラ→



さぁ、どんなフードなのでしょうー!?



なんか、どこかで嗅いだことのある、香り。

あー、なんかサプリメントであったなぁ~

お世辞にも、美味しそうとは言えない香りです・・・


P1160732.jpg 

2種類の形は、それぞれ製法が違うんだそうです。


リップさん、どうでしょうか・・・

P1160738.jpg 


最初は食べなかったけど、1度食べれば大丈夫!?

P1160744.jpg 


ちょっと、様子を見ながらあげてみようっと。

もし、このフードについて情報あれば、教えてくださいっ!



最後に・・・


ランフリーの未開封のフードを1袋、
どなたかもらっていただけませんか~?


P1160728.jpg 

今まであげていた、こちらのフードですが
先生にレシピをみせたところ、リップの腸には吸収しにくいってことで
今後あげることができなくなってしまいました。


リップ用のレシピで作られてますので、それでもいいよーっていう方、
ランフリーを試してみたい方・・・

賞味期限は今年の6月です。

もし多数応募だったら・・・そのとき考えます!
誰もいなかったら・・・のほうが心配(>▽<;; アセアセ


フードのレシピは↓で見てくださいね。(クリックすると大きくなります)



総合栄養価   脂肪酸値



P1160737.jpg 

もらっていただける方は、コメント欄かメールフォームより
ご連絡お願いします♪



今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

フード選びって普通でも大変なのに、アレルギーがあったらさらに大変ですね。
新しいフード リップちゃんに合うとイイですね。

フード選びって本当に大変ですよね。
食べさせてみないと分からないから~。
空は今のフード合ってるみたいで体調ばっちしです♪
新しいフード、リップちゃんに合うと良いね。

例のね、私も早く買いたいんだよ~。
お互い、節約頑張りましょう!!

こんにちわー。
リップちゃん、調子どうですか??

ペット栄養管理士の資格をもつ先生、素敵です。
うちのかかりつけの病院の先生って超適当なので、そういう事全然知らないだろうな~。
ノエルを見て「この子は5キロ位になるなぁ」とか言ってましたけど結局4.5キロ。

自分の子は自分で管理!が基本だな~って思いました(^_^;)

今はアレルフリーとかの食べ物が多いですが、アナフラキシーショックとか出ないなら、なるべく色々な種類の食べ物を食べさせて栄養を取るようにしています。

リップちゃん、今度のフードが合うと良いね♪

リップちゃんもいろいろとアレルギーがあるのですね。今までずっとブログを読むだけの私でしたが、うちのダックスのパルもアレルギーの疑いがあると言われてしましたした。。。よかったら1度試してみたいのち思いますので ぜひ宜しくお願いします!

こんばんは。

フード選びって大変ですよね。
アレルギーあったら
色々制限もあるしね・・・
管理栄養士の先生がいらっしゃるなんて
心強い!!
新しいフードが
リップちゃんに合うといいね♪

アンはフード変えた途端
太っちゃって・・・
また元に戻してただ今ダイエッター(笑)

こんばんは~
アレルギーがあると
色々と気を使いますよね…。
うちも貧毛だったり脱毛したり、
うんPが柔らかくなったり…と
いろいろ問題があったので、
何度もフードを見直してきました。
で、結局手作り食に落ち着いちゃったんですが…、
非常時に備えてフードにも慣れさせておかないと
ダメかもしれないですね。
新しいフードがリップちゃんに合いますように…。

リップままさん、こんばんは~^^
ままさん手作りしてたんだ~!
リップちゃんいいフードに巡り合えるといいですね~!(^^)!
うちは2ワンズとも今のところアレルギーも
無いみたいだし、今のフード2年近く食べてるけど
飽きずにバクバク食べてくれるから
助かります^^
リップちゃん、ちょっと臭いのに癖になりそうな新しいフード、美味しかったのかな~(*^_^*)


こんばんわぁ~♪
なかなか遊びに来られなくてゴメンね。

リップちゃん、フードを変えたんですね。
ランフリーさんのフードはめちゃ食いつき
良かったもんね。
新しいフード、ちょっと臭いの???
でもちゃんと食べてくれたんだね^^
今日思ったんだけど、こむぎは小さいフードだと丸飲みだから
大きめのフードが良いかも。

社長さん、ブログ始めたの!!!
後で覗きにいこーっと

こんばんはー
新しいフード、よさそうですね^^
リップちゃんも気に入ってくれて
体に合っているといいね^^
ほんと食べることってやっぱり楽しみだもんね
厳格に考えず、ゆるーくやっていくのも
いい事の気がします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/298-f289feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯島天神の梅祭り «  | BLOG TOP |  » 十条駐屯地のまわりをダ~ッシュ!

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

