QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


クンクン活動は大事です! - 2012.02.20 Mon

どーも!

先週は、ご心配をおかけする記事ばかりでしたね。。。
コメントのお返事はゆるりとしてますので
お時間かかってますが、どうかお許しくださいませ・・・。


今週1週間は、薬を2種類飲んで
また土曜or日曜に病院に行きます。

また、社長に粉薬をカプセルに入れてもらわないと~。
いつもすんません。。。m(_ _;)m 





さて、今週は病気の話題なしで行きたいと思いますっ! 

先々週、天気が良い日曜日のこと。

チャーリーママさんに教わったお散歩のしかたで
リップの大好きな場所までお散歩に行きました。
 


まず、うちを出ると、クンクン活動。

 

実は、小さい頃「クンクン活動は病気が移るからダメ」と
犬を飼ってた方に言われたことがありまして
(ワクチン前はそうみたいですね)
させていなかったんです。


でも、ワンコってこの活動必要ですって本とかに書いてあったし
少しだけさせていました。


今回、チャーリーママさんに
「ワンコにとって、重要な情報収集とストレス発散」と改めて教えていただきました。


ストレスを受けてるワンちゃんの臭いを嗅ぐと
よだれが出たり、その場に座り込んじゃう子がいるくらい
おしっこには情報がつまってるんですって。。。


だから、お散歩をする時間がないときは
10分くらいクンクンさせてあげるだけでも、いいみたいですよ~♪



そして、歩いてるときは、ときどき名前を読んでおやつをあげます。

注視させることができれば、ワンコが通るときに吠えないように出来るし
おやつを食べるってことは、リラックスしてるってことみたいです。

P1160027.jpg 


リップの大好きな公園に来ました。

ここでも、クンクン活動。
P1160029.jpg 


ロングリードに変えたので、遠くに行ってしまうけど
私が行こうとすると、不安になるのか戻ってきます。

P1160030.jpg 



P1160031.jpg 


今度は先に行きました。

P1160032.jpg 


立ち止まって待ってると・・・
P1160033.jpg

確認して、戻ってきます。


そうそう、リップのお気に入りの公園は
陸上自衛隊の駐屯地の隣にあって、なかなかお散歩のしがいがある公園です。

0220cats.jpg 


公園の中のお気に入りの場所へ。
P1160038.jpg 


行っていいよーっていうと、嬉しそうに走ります。


そして、ここでも・・・
P1160041.jpg 

いろんなワンコの情報が集められたかな~。


この場所=なすちゃんってインプットされてるので
催促するする~。

でも、ないとわかると表情が曇っちゃいます。

02202cats.jpg

わかりやすーい!


そして、
P1160047.jpg 

表情が変わったと思ったら
ボール投げしてる親子を発見!

ボール=自分のって思っちゃうんですね
ヾ(;´▽`A``アセアセ


ってことで、次のエリアへ移動。

公園の桜、まだまだだなぁ。

P1160048.jpg 

次回へ続きます

今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちわぁ♪
リップちーん大好きなままと
お散歩楽しいね♪♪
クンクンは情報たっぷりなんだね♪
うちのマロもすっごいクンクンする
場所と知らん顔する場所あるのも
何か意味があるんだろうなぁ~

なすちゃんと遊んだ公園なんだぁ。
ちょっとせつないけど
まだまだ他にたくさん
楽しめる事ままと一緒にみつけてねん(^^♪

リップちん、体調の方は
どう??

昨日すっごいお水飲んでたね。
喉かわいてたね。
ゆっくり休んでね!
リップままもお仕事忙しいんじゃない?
あたしも3月は年度末だから
そろそろバタバタなのぉ~
お互い頑張ろうね♪

こんにちwan!

内視鏡検査、無事にすんでほんとうに良かった!!!
見た目でわかるような腫瘍はないとのこでひと安心です♪
結果も何事もありませんようにっ☆

リップちゃんのお気に入りの公園、広そうだね♪
いいなー♪♪
こうゆう公園が近くにあったら、どんぐりウハウハだよー^^

くんくん活動、うちは散歩のはじめだけさせてるの。
あとは、脂肪燃焼のために
早歩きくらいのペースでってのが定番かな。
おやつはウチもあげてるよー。
いつもおやつあげてるポイントがあるんだけど
そこにくると、どんぐりがペロリンってしながら見てくる(笑)

リップちゃん、ナスちゃん我慢して偉かったね!!!

こんにちわー♪

リップちゃんのお散歩風景。
そうだよね、クンクンは大切なんだよね(^^)
病気が移るかも・・てのは私も本で見たんだけれど、
それでなくても、ワンコ探知機のようなルビーなので、
社会勉強だ!と、思い切り嗅がせてます(笑)
まぁ、ある程度クンクンさせたら「ルビー、行こっか?」と声かけて
移動しますが~(笑)テコでも動かない!って時は、更にクンクンさせることも(笑)
「誰からのお手紙よ~~?」って話しかけながら付き合うから、
道行くすれ違う人には「独り言の多いおばさんだなぁ・・怖・・」って思われてるかも(爆)
ブロ友さんのお一人は、このクンクンを「メールチェック」とおっしゃっていて
「うあー。そうかぁ。現代ッコだからお手紙よりメールだなぁ!」と
自分もメールと言おうと思ったのですが、ついクセで「手紙手紙」言うてしまいます(笑)

我が家のオサンポは、クンクンタイムと、
乗馬でいえばギャロップ??(やったことないけど)くらいの速さテクテク、
ベンチで少しオヤツ&ボーっとタイムと、
たまに、二人でダーッシュ!!タイム&ボール投げっこタイム(笑)
平日サンポではフルコースは中々出来ないけれどねー。

だけど、お散歩の時間が無い時は、10分のクンクンだけでも・・・ってのは
目からウロコです!そうだね、うん、うちも、そうしよう!!

うちも公園内に入ると基本ロングリードです~。
先に行く私を追いかけてきたり、先に歩いて振り返ってみたりと
その姿が可愛いですよね~。
リップちゃん、一緒だ~~♪♪♪可愛い~~♪♪♪

次エリアのリップちゃんも楽しみ♪

↓コメ
内視鏡検査。ともかく無事終了頑張ったー!
検査結果も気になるけれど、ひとまずお疲れさま!だよね。
お水を飲み干しちゃうリップちゃん動画、
最後までジックリ眺めちゃったよ~(^^)
お水欲しかったんだよね~。我々見たくゴクゴク飲み干せないから
時間かかるけれど、その分、味わって飲んでる感じだね(^^)

こんにちわ。
内視鏡の検査、無事に済んで安心しました。
結果も何事もないように・・・。
これ以上リップちゃんが痛い思いをしないように・・と願ってます。

うちも最初はクンクンさせない!って方法でしていたんです。
これは以前通っていた幼稚園の先生の方針なんですけど・・。

ただ最近はクンクンさせたり、ある程度行きたい所に自由に歩かせたりしています。
公道は危ないのでキッチリ横につかせて歩かせていますが、お散歩はワンコにとってストレス発散になったりしますものね~。

リップちゃん。おもちゃで遊ぶのが大好きなんですね~。

リップママさん、こんにちは。
綺麗な公園でお散歩、リップちゃんも
楽しいですね♪
クンクン活動は、我が家も好きですよ~。
でも、活動場所はいつもこっからここまで~って
決めてお散歩してます。
じゃないと、ほんとずっとクンクンしてるから
前に進まないの(笑
運動も大事だからね。


こんばんは。

内視鏡検査が無事に
すんでほんとうに良かった。
結果も気になるけど
ひと安心ですねー

広い公園をお散歩
楽しいねリップちゃん♪
アンもクンクン活動大好きです。
結構自由に嗅がせたり
してますが拾い食いされては困るので
じっーと見てます(笑)
リップちゃん元気にダッシュ。
いっぱい運動出来たね~



こんばんは♪
無事に検査が終わって良かったですーー!!
りっぷちゃん、頑張ったねーー
検査の結果が何事もありませんように!!
祈っております!!

クンクンはくっきーぷりんも激しいですよー
特にくっきーは最近は納得がいくまで
動かなかったり・・・”^_^;
そしてやはり目が見えなくなってから
匂いには敏感になり、色んな所で
止まるようになりました!!

りっぷちゃん、いっぱい情報収集して
たっぷり歩いて楽しかったね(^^♪

こんばんはー
近所に素敵な公園があるんだね^^
うちもお散歩の時、かなりクンクンするよ~
情報収集だと思ってなるべくさせてあげているけど
それでいいんだね^^
立ち止まって待っているリップちゃん
とってもかわいいなぁ♪

リップままさん こんばんはー

くれ子も散歩開始直後はクンクン情報収集するよ~
それもかなり念入りに(笑)
そうそう時間が無い時は5~10分でもいいんですよね
(くれ子が通ってるしつけ教室の先生も言ってました)

↓無事に内視鏡検査が終わってよかった
頑張ったね、リップちゃん!(^^)!
何事もないこと願ってます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/295-588020a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リップのお気に入り☆北区中央公園 «  | BLOG TOP |  » 内視鏡検査、終了~。

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

