QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコに厄年ってあるのかな? - 2012.02.16 Thu

来月からお散歩トレーニングがんばるぞ!と誓った矢先・・・
また心配なことが起こってしまいました。


今度は・・・・・・椎間板ヘルニアです。

次から次へと、皆さんを心配させてしまうこと
大変申し訳なく思います。


でも、記録として残させてくださいね。 (文章多いです)


昨日、病院へフードを試験的に変えた結果を診てもらいに行きました。

前日、社長がリップのお腹を持ち上げたとき
「キャン」と言ったという話を何気なく先生にしたら
考えられるのは2つと言われました。

1つはお腹が痛い、もう1つはヘルニア。


お腹の触診の様子では問題ないようなので
足の戻りの様子をみると・・・左足の戻る位置が正常ではないようです。


そういえば、一昨日散歩したとき、歩くのがちょっとしんどそうだったかも・・・
そういえば、たまに何もないところで、コテってこける時があったなぁ・・・


まだ初期だと思われるけど、悪化させないために
3週間はお散歩も禁止の絶対安静。


なにもやらないより、出来ることをやって
後悔しないように・・・って先生が。



リップの大好きなナスちゃん・・・


 

持って来い遊びは、これからはもう封印です。


リップの大好きな遊び、出来ないんだな。
P1160332.jpg 



ソファーもなくしたほうがいいんだって。。。
階段はつけてるけど、その階段も使わないほうがいいんだって。


ソファーの先端の日向ぼっこ、お気に入りなのにね。
P1150930.jpg 

ソファーも今週末には、さよなら。



リップを抱っこするときは、もっと気をつけて
ガラスを持ち上げるように、優しく抱っこするね。


私にできることは、何でもするから
どうかこれ以上、悪くなりませんように。



でも・・・リップって幸せかな。。。

P1160013.jpg 
食べたいものも食べられないし、
遊びたくても遊べないし。
病院に通う回数も他の子に比べたら多いし、
嫌いな薬飲んだり
手術したり・・・


うちに来てなかったら、リップの犬生、違ったかな・・・

ごめんね、リップ。
でも、ずっとずっと最後までそばにいるからね。



今度の土曜日は、大腸の内視鏡を受けることになりました。
麻酔をかける心配はあるけど、原因がわかればそのほうがいい。

何もなければ、安心するし。 


今年は厄年かな?

犬の厄年、調べてみたら、基本的にはないみたいだけど
さまざまな症状が出てくる7歳、10歳、13歳って言われてるみたい。

リップは4歳だから、まだ早いよね。



今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうも
ただただ涙があふれてきます。

誰が悪い訳でもないし誰のせいでもないよ。
りっぷの持って生まれた神のみ知る台本なんだよ・・・

いろいろと制限が多くなっても一緒に居られる時間が
少しでものびればいいね。

この子の犬生は短いかもしれない・・・
でもね、お互い出会えて良かったと思えるように
その日がくるまで努力をしてあげようね。

思い出をいっぱい無理せずゆっくり作ってあげようよ。
ガンバレりっぷ・ままさん

リップままさん~~~ (T~T)

リップちゃんはリップままさんと一緒でほんと幸せですよ。
いつも一緒にいてくれて、お腹にいいもの選んでくれて、
ヘルニアにもならないように床も滑りにくいワックスかけてくれて、
お腹痛くなったらすぐ病院につれていってくれて、病気にならないように
歯もキレイにしてくれて、いっぱいいっぱいいっぱい愛を注いでくれて、
こんないいママに会えなかった方が寂しい事ですよ。

リップままさん、心配で辛い気持ちでいっぱいかと思いますが、
元気出してください!!!

リップちゃんきっと治って元気になります。

こんにちは。

ままさん大丈夫ですか?
途中から涙あふれてきちゃって・・・。
なんだかつらいことばかりだけど、きっと大丈夫!きっと良くなるよ!
いつだって一緒にいて誰よりもリップちゃんの変化に気づいてあげて、すぐに対応してあげて。
できる限りのことしてあげてるじゃない!こんな幸せなワンちゃん少ないよ・・・。
ままがしっかりしてね!きっと大丈夫!
来年にはやっぱり厄年だったぁ~って笑えるよ。
今年はの~んびり過ごそうって、神様からのメッセージかな。

リップママ様

こんばんわ。

ママ様、リップちゃんが幸せかな?なんて疑問に思ってはダメですよ。
幸せなんですよ。絶対!

他のワンコよりちょっとだけ体が弱いかもしれないけど、リップちゃんはリップママや社長さんに出会わなければ、辛い犬生が待ってたかもしれませんよ。

ママさん達に出会う為に生まれて来たんだと思います。

チャーリーママさんも言ってた通り、ワンコは飼い主さんを、飼い主さんの表情をじーっと見ているから、ママ様、辛いでしょうし、悲しいと思いますが、笑顔で乗りきってください。

きっとリップちゃんもそれに答えてくれますから。

ノエルも私もリップちゃんと散歩トレーニング出来る日を待ってますから。

上手く書けませんが、リップちゃんはママさん達しか頼れないので、みなさんで、そしてブロ友さん達と乗り越えてみましょう。

この間はランチ(散トレ)ご一緒して楽しかったです。

リップちゃん。色んなことが重なってしまってママさんも凹むキモチわかる。
なんとかしてあげたいって思うキモチがリップちゃんにも伝わってると思うし、ママさん今が、きっと頑張りどきよ。一緒にがんばろう。

こんばんは
リップちゃん大変だったね
そんな中コメントありがとうね
無理しないでね~
リップちゃんはままさんと出会えて
とっても幸せだと思うよ
体は少し弱いかもしれない
だけどだからって不幸ってことは絶対ないから
大好きな人の側にいれること
それが一番幸せだと思う
リップちゃんは幸せだよ^^
大腸の検査とかいろいろ大変だろうけど
応援しているしきっと大丈夫!
ままさんとリップちゃんは強い絆があるよ^^

こんばんは。

色々な問題があって、病院が多くなっちゃったね。
でもね、軽いうちに分かって良かったと思う。
ネネは手術せずに薬で乗り切ったから。
先生に相談してサプリも採りいれるといいかも。
私もネネの時にベットを低いものに変えたりしたよ。

そんなに心配しないで、これから段差などに気を付けて
あげれば大丈夫だよ。
とにかう先生のおっしゃる通り、しばらくは安静ですね。

リップちゃんは会社にも出勤して
毎日ママさんと一緒にいられて
とっても幸せな子だと思っています。
私もできればこむぎとそんな生活を送りたいと思うくらいですよ。

こんばんわ。
わんこにとって大好きな人と一緒にいれる時間が多いほど幸せなんですよ!自信もってください!だからリップままさんが弱気になっちゃリップちゃんも悲しくなっちゃいます。
ヘルニアもままさんだから早く気づいてあげれたんだと思うし…愛情はしっかりと伝わってるはずです。
ブログ越しでの応援しかできないけどリップちゃんとままさんの笑顔が見れるの楽しみに待ってますね!頑張ってください!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/291-136695b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さん、ありがとう! «  | BLOG TOP |  » ☆プレ散トレ☆ランチ会in豊洲

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

