QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『鼠径ヘルニア』手術終わりました! - 2012.01.08 Sun

どーも!


昨日、手術無事に終わりましたぁ~!


リップへの応援のコメント、メールをいただき
ほんとありがとうございます<(_ _*)>


みんなの応援のおかげで、予定通り
日帰りでうちに帰ってくることができました♪


先生の話によると・・・

開いた穴と出てしまった腸や、脂肪はちゃんと元通りになったとのこと!

でも、簡単な手術と言えども、穴の周りに余白がないので
精度が求められる手術だったそうです。

実は、事前の診察のときに
『まれに脂肪腫のこともある』って言われてたのですが
それも、大丈夫とのことでした!!


これから2週間、運動はもちろん、
吠えないこと!

それが問題です。

会社に行けば、人の出入りもあるし、吠えます。

なので、母にお願いして明日からしばらく預かってもらうことにしました。
心配で寂しいけど・・・リップのためですからね。





昨日うちに帰ってきてからの様子です。

駐車場から戻ってくると、いつもなら玄関が見えるドアで張り付いてるのに
昨日は、寝かせた場所からほんの少し動いていただけでした。

P1150147.jpg 

まだ麻酔が残ってるのか、ボーーっと。


エリザベスカラーもソフトに変えて、
首の下にクッションを置くとウトウト~。

P1150150.jpg 


という時間は短く・・・

P1150153.jpg 

ヨタヨタしながら、水が置いてある場所へ行きました。

さすがに、20時間も絶水はキツイよね~。
でも、翌朝まで絶食・絶水なので、我慢です。


しばらくするとあきらめたのか
私の腕を枕にして寝始めました。

P1150161.jpg 


このまま寝てくれればいいな~なんて思ったものの・・・


0108cats.jpg 

また起き上がって、キッチンを出たり入ったり・・・

クンクン、ピーピーと可愛そうな声を出すけど
ぐっと我慢です。


何をしても飲めないのがわかったのか
また寝ました。

P1150169.jpg 



P1150171.jpg 


でも、夜中、ウロウロしてたみたい。
朝起きたら、ご飯台がひっくり返ってましたから~(-。-;)


さて、記録のために手術のあとの写真です。
見たくない方はスルーしてくださいね。



P1150155.jpg 



P1150158.jpg


そして、もう1つ記録のために記します。

昨日の体重、4.5㎏

何気に目標体重を達成してました。
ダイエット成功ですね。 


まずは、早く普段どおりの生活に戻ることが目標です!

しばらくは安静だけど、元気になったら
お散歩たくさん行こうね♪


今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

リップちゃん、頑張ったね!
やっぱり絶水は大変でしたか…
今頃は飲めている頃かな?
ソフトのエリザベスカラーも良い感じ!
あるんだねぇ~
手術跡も結構切ったんだね!
簡単な手術と言っても傷跡見ると大変そう^^;
リップちゃん、お疲れ様!
リップままさんもお疲れ様!

リップちゃん手術お疲れ様&頑張って偉かったネ^^
お水が飲めないのは可愛そうだね(涙)
もう飲めてるかな~?
痛々しい傷だけど、すぐ良くなるよね~^^
ままさんもまだ心配&安静で気を使うから大変だけど、もうひと踏ん張り頑張ってネ^^

リップちゃんよく頑張りましたね!!!

手術後見ると涙でちゃいます(うるうる
でも歩けてるからきっとそんなにいたくないんでしょうね。よかった。るーのときは1週間くらい動きませんでした。

りっぷままさんもお疲れさまでした!
元気になったりっぷちゃんの写真楽しみにしてます!

こんにちは^^
リップちゃん、無事に手術終わったんですね^^
よかった☆
お疲れさまでした^^
お水飲めないのもつらいですよね。
とくに水の前に行ってる姿なんてみちゃうと・・・・・(涙)

吠えないこと、なかなか難しいですよね。
今ご実家に預けているように、まずは
吠える状況をなるべくないようにするのがいいでしょうね☆
吠えそうな状況になったらなんとかして気をそらすとか^^
リップちゃん、安静に過ごして、早くいつもの元気を取り戻そうね~☆☆

こんにちは

リップまま&リップちゃん
お疲れ様です。
小さい体で頑張ったね^^
ただ、この後傷が気になるから、
舐めないようにしてね。

元気になったら、遊んでね^^

無事に手術が終わって本当に本当に良かった!
早く傷口が綺麗になって、元気になりますように。
お大事にね。

リップままさん、こんばんは。
リップちゃんの手術、成功して無事に終わってよかった!
でもでも、お水のみたいアピールとかみると・・せつない(涙)
今頃はもう飲めてるよね?
のんの時もそうだったけど・・・
手術のあとってボーっとしてて
傷痛そうでいたたまれないよね。。
2週間長いけど
なんとかのりきって早く元気なリップちゃんに戻りますように。
お大事にです!

りっぷちゃん~頑張ったね!
喉が渇いても、飲めない!って
ホント辛いよね。

早く、元気になって、いつもの
りっぷちゃんに戻ってね!

ママさんも、お疲れさまでした。

こんばんは
リップちゃん、ほんとよくがんばったね!
無事手術が終わってほんとよかった~
絶食絶飲はつらいよね・・・
お水飲めずにガマンしている様子
ほんとつらかったですね
ゆっくり休んではやくよくなりますように!

こんばんは。

あぁー無事に終わって本当に
良かったですね。
リップちゃん。、よく頑張ったね!
絶水も辛かったね・・・
もうお水にご飯食べれたかな。
お腹の傷も痛そうだね。
しばらくはゆっくり静養してね。
お大事に・・・

リップままさんも
お疲れさまでした。

リップままさん こんばんはー

無事に手術が終わってホントに良かった~
リップちゃん、よく頑張ったね!
お水が飲みたいのに飲めないって、リップちゃんも
辛いけどそばで見てるままさんも辛いよね(涙)
いまは、飲めてるのかな?

ゆっくり安静にして早くよくなりますように!

リップちゃん、ままさん お疲れさまでした

こんばんは~☆

手術無事に終わってよかった~^^
リップ姐がんばりましたね!
お水飲めないのが何ともかわいそう・・・。
早く元気になりますように!

リップちゃん、ままさんお疲れさまでした。

こんばんわぁ~♪

リップちゃん、やっと水飲めたー?
傷跡が痛々しい。。。
頑張ったね。
復活の日を心待ちにしています。

快気祝いにルービーでも!

リップままさん、こんばんは~(*^-^*)
リップちゃん、無事手術を終えてよかった!
頑張ったね~☆

水が飲めないなんて・・・
辛かったね!
でも、もう飲めたかな~?
そして、傷跡が痛々しいです。。
安静にしてね!
お大事に☆

ままさん、お疲れ様でした。

リップちゃん頑張ったね。
無事に手術が終わって安心しました。

夜中に傷が痛くてウロウロしたんでしょうね~。

傷口が痛々しいですね~。
早く良くなって元気にお散歩に行けたらいいね☆

リップちゃん手術が無事に終わって本当に良かったです。
すごく心配していたので、ほっとしました。
こんな布地の柔らかそうなエリカラもあるんですね。
ちょっとの間、リップちゃんも辛いし、みている周りの人もかわいそうだなってつらくなってしまうと思いますが、頑張ってくださいね!!
いっぱいいっぱい応援してます。

心配してましたよ
無事に終わってよかったです
今年もよろしくね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/252-2a067797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『鼠径ヘルニア』~術後1日目~ «  | BLOG TOP |  » 『鼠径ヘルニア』本日手術!~準備編~

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

