QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リップ、服を着る&わんこ服の洗濯 - 2011.11.30 Wed

どもっ!


耳の毛パッツンでも可愛い♪ってコメント
ありがとうございます!

なかなか自分の思ってるとおりにやってもらうのって
難しいですよね~。

また伸びてくるのを気長に待ちます\(*⌒0⌒)b



さて、今日は動画から。



この間、くるみんさんに「洋服着せるの大変じゃない?」って聞かれて
うちはそうでもないかな~なんて話をしてたら
動画で見たい!とリクエストをいただいたので、撮ってみました。






こんな感じで、洋服着せます。
朝、うちで着るときは、もうちょっと、協力的かな~。
服を着ることが習慣になってるので、イヤではないみたいです。 





それと、この間、リップの服を洗濯してたとき
ふと思ったことが・・・


わんこ服の洗濯
みなさんどうしてるのかな~?
って。。。


うちは洗濯ネットに入れて


 


わたしの服とは別々に、洗濯機の手洗いコースで洗います。


リップのものだけを洗うので、だいたい1週間分くらい溜まったら洗ってます。

P1120825.jpg 


みなさんのとこは、ニンのものと分けてますか??
それとも一緒に洗っちゃいますか??

ぜひ教えてください(o^∇^o)ノ


今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわー♪

リップちゃん、お利口さんでお洋服きてくれますね~♪
ルビーは、お洋服を着るのは基本イヤ!みたいで、
それはもう~逃げ回ります(笑)
ねぃちゃんに捕獲されてからは観念するのか、
動画のリップちゃんくらいのテンションで着服に協力してくれます(爆)

お洋服のお洗濯~。
最初の頃は、手洗いしてたんだけれど・・・。
今はお洋服は洗濯ネットに入れて、ルビーのハーフケットや
ポカポカマットのカバーとかと一緒に洗濯機で洗っちゃいます(笑)
ねぃちゃんの手洗い推奨お洋服と一緒に
洗濯機まわしちゃうときも、たまぁに・・・(^^;;
あ。掛布団の上に敷いてるタオルケット達も
一緒に洗うとき、あるなぁ(爆)
母は、ニンの物と一緒に洗うのはやめてっていうんだけれど、
その割に水道代がどうたらとか言われたりすることもあるし(苦笑)
ねぃちゃんの物と一緒に洗濯機放り込める時は、一緒に洗っちゃいます~。
オーザッパ、すぎますかね(^^;;
泥だらけ、砂だらけのものは、もちろん、一緒にはしないけどね~。

↓コメ
リップちゃん、全然ボサボサじゃないのにー(笑)
でも、やっぱりトリミングしてもらうと、スッキリして帰ってきますよね~。
耳毛、みじかぁくなっちゃったけれど、パピー顔で可愛いよっ!
でもママ的目線だと「うあぁ~ん(T-T)」ってなるの、超解る(笑)
うちのも、耳毛、いっつもパッツ~ンて揃えられちゃって。
本当は、ヒトの女の子が両サイドで髪を結んでるような、
てろ~ん♪って長さの耳毛のコにとっても憧れてるねぃちゃんなので(笑)

わぁ~協力的に着てくれて
うらやましいなぁ~!!
マロは初め逃げ回り捕まったら
シブシブ着てるよ!!

うちは洋服手洗いです。
リップちゃんみたいに
毎日着ないから量も少ないからね!(^^)!

ちょっとたまっちゃったなぁ~って
思う時はネットにいれて
洗濯するよ~!!!

ワンのお洋服干してるのって
なんだか可愛いですよね(^^♪

月末で忙しいけど
お仕事頑張ってね!(^^)!

こんにちwan!

リップちゃん、お洋服着る時いいこー♪♪
ままさん、着せるの上手だね^^

どんぐりは、逃げたりはしないんだけど非協力的(汗)
特にパパの時は
ロンパースのあんよの部分に手を入れられたりするから
けっこう嫌がってるよ(笑)

お洗濯は、ままさんと同じで
週に1回どんぐりの物だけでしてます♪
お洋服はネットに入れて、ぐりタオルとかと一緒に。
手洗いモードじゃなくて普通モードでだけど(笑)

こんばんは~

リップちゃん、
ちゃんと袖を通すとき、手もあげるしメチャいい子ですねー♪
ママの着せかたが上手だからかな!^^

我家は人間用とは別々に洗ってます。
汚れによっては手洗い+洗濯ネットに入れ洗濯機にポィ!
白系のシャツはお腹周りの汚れがなかなか落ちないので即洗してます~

>記事、up早すぎでした…?(*゚.゚)ゞポリポリ

こんばんはー
うちもお洋服はお散歩やお出かけの時は
いつも着せているのでもう慣れてくれて同じ感じだなぁ
お手手出してくれますよね^^

お洗濯、うちも洗濯機の手洗いモードで
ネットに入れてしています
クレアさんのだけで洗っているので
ある程度たまってまとめてしていますね
そのとき、クレアさんのタオルとかも
一緒にしちゃうこともあります^^

こんばんは^^
↓リップちゃんお耳カットで幼くなって
カワイイよ~(*^_^*)
私はお耳カット派で幼く見えるから
可愛いな~ってテリオの耳毛カットしてたけど、会社の子に長い方がいいと言われ
最近伸ばしてます(^_^;)

お洋服、うちもテリーはリップちゃんみたいに協力的に手足上げてくれるけど
ルイは服を見た瞬間逃げます(苦笑)
お洗濯はニンとは別々で、しっかりコロコロで毛を取ってから標準コースでザブザブ
洗っちゃってます^^
2ワンズでも1週間に一度程度ですよ~

リップままさん、おはようです。
我が家もお散歩に行く時は汚れ防止の為に
服着せるので、リップちゃんみたいに
協力的ですよ~。

わん服の洗濯・・・我が家では人間の物と
一緒に洗ってます。
分けて洗っても、同じ家の中にいるし、
抱いたり一緒に寝たり(我が家は空はクレートで寝ます)
してるんだったら一緒じゃないかなって
思うから。

リップちゃんいい子ですね。
うちは、洋服を着るときはお外に行く時なので、興奮しちゃって大変です。
なので、マズルをつかみながら着せてます。
でも、ワチャワチャしているので、すぐに足が洋服から抜けてしまったりと大変です。

お洋服は、ほとんど持っていないので汚れてきたなぁと思ったら手洗いしてます。
その後、それだけ洗濯機で脱水してお外に干して終わりです。
って、毎回洗濯しないと汚いのかな・・・

こんばんは。

リップちゃんいい子で
お洋服着てますね~
いい子!!
アンもお洋服=お出かけって思ってるので
着させやすいです(笑)

うちも1週間分くらいまとめて
ネットに入れて手洗いコースで
アンのお洋服だけ洗ってます。
みなさん同じようですね♪
嬉しい~

こんばんは。
だいぶ出遅れてますが・・

我が家はワンコのお洋服は全部私が手洗い(洗濯機は使わない)、
私のお洋服はネットに入れて手洗いコース、
主人のお洋服はそのままふつうにお洗濯。
格付けされてます(笑)。
ワンコの毛布とかは、人間のお洗濯とは分けてます。

リップちゃん、上手にお洋服着ますね♪
うちもお手手を自分で出しますよ、お洋服=お出掛け、
って分かってるみたいです^^

おはよー。
なかなかコメント残せなくてごめんね。

動画、早速UPしてくれてありがとう。
リップちゃん、良い子に着ますね。
こむぎは服を出す時点で逃げちゃうから(笑)
うちは人間のものと一緒にネットに入れて洗濯
しちゃうんだけど
みなさんちゃんと分けてるんですね(汗)
私、基本ズボラなんで。。。

↑ウオちゃんと会ったのですね。
そっか。何気に近いもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/217-d7933cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ食いの成果 «  | BLOG TOP |  » 耳の毛パッツンになっちゃた・・・

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

