QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


困り事。。。 - 2011.11.08 Tue

どもっ!


だいちゃんとのブランチをした前記事のつづき。
だいず家にお邪魔しました。


P1110869.jpg 

とっても楽しそうにしてるリップさん。



でも、最近、とっても困ってることがあります。



それは・・・・・・



おちっこ事情



リップは、朝、わたしが起きても、しばらくベッドで寝続けます。

↓茶色い塊がリップです(笑)

P1110885.jpg 


そして、ソファに日が当たる頃、起きてきて

P1110888.jpg

また寝ます。


向きを変えてまた寝ます。
P1110891.jpg 


そう、リップは朝起きてすぐおちっこしないんです!
普通しませんか??


長いときは、前日の夜にしてから、次の日の夜までしないなんてときも(ー。ー)フゥ


まだ会社に行く日はいいのだけど (それでもするのは夕方)
お出かけするよーって言う日は、ソワソワしちゃって
まったく行く気配なし。


外ではもともとできないし、
ようやく最近、芝生でできるときもあるけど、基本、しない。


以前は、部屋の中にトイレシートがあればできたのに
最近はできないことが多いし。


だから遊びに夢中でついつい、粗相をしちゃいます。


ってことで、マナーパンツを買いました!




このタイプなら脱げることもないしね♪


でも、ちょっと着せるのが面倒。
だから、実家ではおむつをしてもらってました。


実家にはちゃんとトイレを置いてあるのに
これまた最近、粗相が多い。。。


「ちっち」というコマンドを言っても、逆に意固地になるのか
全くしないしー。



P1120465.jpg 
で、ふと気づくとカーペットの上でしちゃったりね。


小さい頃は出来てたのに、なんで最近できないのか・・・・・・・? 
 



獣医さんに聞いたら、膀胱炎にはならないみたいだけど(-。-;)

最長約24時間我慢しちゃうのが、心配です。



同じような悩みの方、いますか~?

やっぱり躾なのかな~?



今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。我が家は3日に11歳になったダックスの女の子がいます。4歳までは家のちっこシートでしていましたが(外でもします)急に粗相をするようになり私がその都度叱ったら家ではいなくなりました。叱ってはいけなかったんですよね。きっと何か理由があったんですよね。叱ってしまったこと、とても後悔しています。今は朝・昼・夜と3回外に連れてってさせてます。いろいろ試行錯誤の末、今に落ち着きました。ただ雨の日は少し離れた濡れない場所まで抱っこで連れてきます。ユリアも全然しないときもありました。すごく心配しましたが、考えたらお水をあまり飲まないんです。飲まなきゃでないですよね。なので毎朝とお昼に100cc程度にプレーンヨーグルトを小さじ3分の1程度混ぜて飲ませてます。水だけだとなかなか飲まないので。長くなりましたが少しでも参考になれば・・11歳ですがますます元気ですよ。

こんにちはー

ウチもこのマナーパンツ持ってるよぉ~
そう脱げなくていいんだけど
着せるのが面倒なんだよねっ
リップちゃん朝イチのチッチしないの
うちは大量に出るよぉー
夜中にも尿意をもよおしたら遠慮なく起こされる
(アッキーの役目)これも困ったもんだけどね
リップちゃんのおむつ姿メッチャカワイイやん♪
しばらくコレで様子見かな?

こんにちわ♪ ななは全く逆です…おちっこ小出ししてるからトイレシートがすぐいっぱいになっちゃう(>_<)パピーのころのおちっこしたらおやつもらえるっていう考えがまだ取れてないんでしょうね(>_<)困ったもんです…
やっぱりおちっこについてはいろいろどの家も悩むもんなんだなぁと実感しちゃいました。

うちは、小出しタイプです。
今でもおちっこしたらおやつをあげているので、おやつ欲しさに小出しにします。
おちっこしたことに私が気づかないと、
トイレで止まってずっとこっちをみています(笑)

はじめまして、
のんちゃんも、一日一回で心配をしていました。時間も決まっていせん。
外では余れ出来ません。だから、一回の量は半端無い位でした。
先生に聞くと一日に一回でるなら、大丈夫で、回数多いのも、問題ありと聞いてからは、
気にしないようにしたら、今は二回になりました。(笑)
それまでは、粗相したらと、トイレでいくら、しっこしっこと声を掛けても、
トイレで座り込み、寝てしまったりでした。
先月位から二回してくれます。(嬉)
他のブログで話題にならないなと、秘かに想っていました。
別に粗相をしないので、マナーバンツを考えた事はなかったのですが、
使用後の感想も教えて戴けると有り難いです。ずうずうしいですが、よろしくお願いします。

こんばんわぁ☆
リップちん、チッチでないんだぁ~(>_<)
うちは、朝のお散歩の時にして
夕方のお散歩の時に2回なんだけど
今は心臓の薬飲んでるから頻繁にするのぉ~

リップちんお水飲むのが少ないとか??
うちも以前はお水全然飲まなかったの。
でも最近冷たいお水から
ぬるいお湯にしたら
めっちゃ飲むようになったよ。

今度1回でもチッチシートや
お外でちゃんとできたら
おやつあげるってのはどうかなぁ?
うちの友達のワンコも粗相が多いワンコ
だったんだけどチッチしたら
おやつを繰り返してたらちゃんと
できるようになったよ。
でもあせらずゆっくりね。

リップちん大丈夫やで~
ゆっくりゆっくりね♪

こんばんは。

リップちゃんチッチが
気になるね・・・
アンは朝起きてシートでして
朝晩のお散歩でも小出しで数回。
うちはマーキングするから・・・

お水はあまり飲まないのかな。
↑マロンままさんと同じで
ぬるま湯とかよく飲みますよ~
たまに牛乳を薄めてみたり。

チッチ出るときは出るよね。
大丈夫だよね♪

こんばんは~。

我が家のみこみうも、結構我慢しちゃう方ですよ~。
みこは外でおトイレ出来るけど、車の中とかバッグの中ではしないから、
結構長い間我慢してることもあるし・・・。
みうはなかなか外でおトイレ出来ないしね。

粗相、みこもなんか気に入らないのか、突然やったりします。
普段はとってもおトイレが上手なんだけどねぇ・・・。
で、悪いことしたの分かってるから、妙に甘えてきたりとか・・・。
何かのサインなんだろうなぁと、思うんだけど、
なんなんだろうね~。

おはようございます!
ワンコのおトイレ事情は、飼い主さんの悩みのひとつですね~。
うちは飼い主がいて&トイレシートを敷いて&静かなところ、
であればどこでも大丈夫なんですけど、
お留守番中は絶対トイレをしない!
20時間超えのお留守番の時も、トイレはきれいなまんまなんですよねぇ。ウーン
まぁ、お掃除は楽なのですが・・。

リップちゃんも気楽に(?)おトイレしてくれると嬉しいですね!

こんにちはー
そっか、リップちゃんなかなかおちっこしないんだね
うちは朝起きたらすぐではないけれど
ちょっとしたら大量にするよ~
でも基本的にお留守番中はずっと寝ているみたいで
トイレしないの
(まれにしているときもあるけどね)
だから飼い主が帰ってきてからまた大量にする感じかな
最大12時間くらいは我慢しちゃうみたいです
リップちゃん、お外とか実家とかで
おちっこできるようになるといいね

おはようございます☀

うちは、朝大量にします。
寝る前もさせます。
日中も何回かします。
外ではなかなかできなかったのですが、
最近は出来るようになりました。

唯一、リップちゃんと違うところかも。
あまりにもしないのは心配ですよね(>_<)
リップちゃん、出来るようになるといいですよね。

ユリア母さんへ

はじめまして!いつも見て頂いてるなんて、嬉しいです♪

とっても参考になるコメントありがとうございます(^^)/
叱らないことも大事ですね!
おちっこ=怒られるって思うとますますしなくなっちゃいますからね・・・

朝昼夜と3回お外でできるようになったなんてすごい!
あとはお水の量ですね~。
1日にだいたいどれくらい飲んでるのか?把握してないので
測ってみたいと思います!

11歳で元気!ってとっても羨ましいです。
うちも1日でも長く側にいて欲しいな♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

のんママさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^

1日1回でも大丈夫なんですね!
気にしないことも必要ですね~。
うちも1回の量はものすごいですよ(^^;)

そうそう、うちもトイレで座り込んだりします!
意固地になってるのかな~。

マナーパンツの感想は、後日UPしますね♪
これからもよろしくお願いします。


> はじめまして、
> のんちゃんも、一日一回で心配をしていました。時間も決まっていせん。
> 外では余れ出来ません。だから、一回の量は半端無い位でした。
> 先生に聞くと一日に一回でるなら、大丈夫で、回数多いのも、問題ありと聞いてからは、
> 気にしないようにしたら、今は二回になりました。(笑)
> それまでは、粗相したらと、トイレでいくら、しっこしっこと声を掛けても、
> トイレで座り込み、寝てしまったりでした。
> 先月位から二回してくれます。(嬉)
> 他のブログで話題にならないなと、秘かに想っていました。
> 別に粗相をしないので、マナーバンツを考えた事はなかったのですが、
> 使用後の感想も教えて戴けると有り難いです。ずうずうしいですが、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/196-e390abb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新規開拓シリーズ】ダイニング・グランフロー@埼玉県蕨市 «  | BLOG TOP |  » Pizzeria Ohsakiでブランチ♪~埼玉県戸田市~

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

