QLOOKアクセス解析
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜の浅草散歩☆ - 2011.09.16 Fri

どもっ!


レバ刺しは好き嫌いが分かれちゃうんですねー。

でも実はわたしもレバーが食べられるようになったのは
ごくごく最近なんですよー!

ちなみにリップはレバーが大っキライ!
犬なのにね・・・


さっそく、前記事の続き、浅草散策です!



ホッピー通りから浅草公会堂前を通って、
オレンジ通り沿いにアンジェラスという老舗のケーキ屋さんがあります。


そのアンジェラスを曲がったところに、寄りたいところがありました。


その昔、わたしが浅草でバイトをしていた頃
ある骨董屋さんで飼われていた『トラちゃん』という
グレーの色をした大きくて人懐こい猫ちゃんがいました。

いつもバイトの前と帰りに、そのトラちゃんと遊んで
癒されていました。


数ヶ月前、そうだ!トラちゃんはまだいるかな?と思って
その場所へ来てみました。

そしたら・・・






いつもいた場所に、こんなトラちゃん像があったのです!


その時、たまたまご主人が出てきてお話を伺うと・・・


トラちゃん、ふぐの毒で毒殺されてしまったというのです。


警察の捜査で、犯人もわかったらしいのですが・・・

一方的なご主人への恨みで、犠牲になってしまったようです。



その話を聞いたときは、ショックでたまりませんでした。

そして、トラちゃんファンはたくさんいて、
写真にある像や地蔵、仏壇、位牌を作って送ってくださったそうです。


それ以来、浅草に行った時はトラちゃん像に手を合わせにいっています。




そして、トラちゃんに会いに行ったあとは・・・

P1090323.jpg 


クールダウンをしにこちらへやってきました。
 
野菜アイスクリーム グリーンベルP1090318.jpg

気にはなっていたけど、今回お初!



アイスの種類はこちら。

P1090340.jpg 

冒険したい気持ちもあるし・・・

どうしよう~って散々迷って 


P1090327.jpg 

なんか、下から視線が・・・




P1090328.jpg 

あっ!やっぱり!


こちらのお店は、アレルギー表示がされてるので
アレルギーがある人・わんにも大丈夫♪


いちじくシャーベットは、卵が入っていないので
しかたなくあげることに・・・

P1090334.jpg


P1090339.jpg

1人で、右手にカメラ、左手にアイス、
そして、アイスをあげてる写真を撮るのは
かなり至難のワザ・・・

腕がプルプルだよー(T△T)




そして、アイスを食べたあとは仲見世通りを通って

浅草寺へ。

P1090358.jpg

平日の夜は、ほんっとに人気なし!


ライトアップされた本堂

P1090353.jpg


五重塔

P1090350.jpg 

こんな静かな浅草もいいですよー ♪(*´∇`*)





リップ専務、ランキングに参加してます!
『今日も見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

いやぁ~とらちゃんの話は悲しすぎですねぇ~
恨みを猫ちゃんに向けるなんて、許せん!!

浅草って、こんなに楽しめるんですね(汗)
知らないこと多いです・・・
アイスのお店もいいね!!

こんにちわ!!

トラちゃんのお話・・・ひどい・・・!
人への恨みを、どうして小さな命へぶつけるの・・?
そんなの卑怯やっ!!
そんな奴は同じような目にあってしまえっ!!って思ってしまうよね。
物言えぬ、小さな命に、人の激情をぶつけないでほしい・・・。
とらちゃんのご冥福をお祈りしますね・・・。

手作り野菜アイスショップさん。
しょうがって・・納豆って・・・(T-T)
いちじくシャーベットは旨そう♪♪
リップちゃんの「希望イッパイ夢イッパイ♪」な
良いお顔が物語ってるー(^^♪
オメメくりくり、スプーンをペロペロするのに一生懸命なリップちゃん
可愛い~~~~っ!!
ほんと、撮影ご苦労様です(笑)
こうして、母は少しずつ強くなっていくんですよねぇ、きっと(笑)
(私も日々実感しています・・・(^^;;)

浅草!一度だけ行ったことあります(^^♪
あの雰囲気、独特だけどかなり好きな町です☆

あたしもレバ刺し大好きよぉ~!!
とらちゃんのお話ホント悲しいね。。。
人間ってどうして弱いものを
いじめるんだろう。。。許せない

野菜のアイスめっちゃ
美味しそう!!
あたしだったら
絶対に納豆だよぉ~!納豆めっちゃ
好きなのぉ~お味噌汁に納豆でしょう。
パンに納豆。なんでも合うのぉ~
↑リップまま若干ひいたぁ??(笑)

リップちゃんも良かったね~!!
アイスうまうまやったぁ??

コメレス
リップまま心配ありがとうね~
昨日リップままにメールしながら
撃沈しちゃったのぉ~(泣)
ごめんね~
昨日も発作なくあたしも
マロンもぐっすり眠れたよzzz。
いつも心配・応援のメール・コメント
めっちゃ嬉しいです(^^♪

こんにちwan!

トラちゃんの話。。切なすぎるよぅ(涙)
なんてひどいことするんだろ!!
しかもさ、捕まったっていっても・・・
猫ちゃんに毒とかって、たいした罪にもならないんだよね。。
あーーーーー!!もやもやするーーーーーー!!!!!

うーむ。このアイスのラインナップ(笑)
納豆だけはまぢで無理ーーーーー!
私もいちじくかな♪

夜の浅草寺、素敵だね♪♪

こんにちわぁ~♪

トラちゃん、かわいそうね。
なんで罪もないネコちゃんを
毒殺なんてするんだろう。
この間、あさんぽ友達と話してたんだけど
動物や子供に虐待した人は
同じことをされるっていう法律ができれば
いいのにって。
でもとらちゃん、みんなに愛されて
像まで作ってもらえて幸せだね。

おもしろいアイスクリーム屋さんですね。
浅草は奥深いな。

こんばんわぁー☆

トラちゃん可哀そう…(/ヘ ̄、)グスン
毒を盛るなんて許せない話ですね~

しょうがやトマトなど、
いろんな種類のアイスがあるんですねー。
たしかに冒険してみたいけど味はどうなの?
って感じですね。(笑)

↓ホッピー通り見たらさらに奥の裏路地ある古いお店の
鳥レバが食べたくなってしまったよー。
ビールのつまみに最高ですよ!

下町グルメ旨いもんね♪♪

リップままさん、こんばんはぁ♪

トラちゃん、人間の犠牲になっちゃったのね。。
本当に弱いモノにあたるなんて許せないよね。
人間に正々堂々と怒りがあるならぶつければいいのに!
ご主人さん、辛かったでしょうね。涙
犯人がめっちゃ憎い!

浅草って色んなお店があるんですね~
ジェラート、何が入ってるのか書いてあると
安心ですよね♪
リップちゃんもおすそ分けがあって
良かったね^^

一人でワンとカメラ持ってお散歩って
大変だよね~^^;
でも写真が撮りたいからカメラなしでは
お出かけできないんだよね。笑

こんばんは。

トラちゃん悲しいね。
何も悪くないのに勝手な人間の
犠牲になって・・・
トラちゃんは皆さんに可愛がられて
今も浅草を見守ってくれてますね。

う~ん♪美味しそうなアイス。
あたしも冒険出来ないんですね~
リップちゃん美味しかったぁ。

ライトアップの浅草
キレイですね(*^▽^*)

こんばんは

トラちゃんの話・・・許せない!!
なんでそんなことができるのかなぁ
命の大切さをわかってないよね
あー腹が立つ(怒)


浅草って素敵ですよね~
何度か遊びに行ったことがあります
浅草って靴屋さんが多いですよね

おーイチジクのアイス美味しそう♪
リップちゃんも美味しそうに食べてますね(^o^)
可愛い~♡

ライトアップされた浅草寺・・・素敵☆

こんばんは^^

トラちゃん事件、許せませんね(ー_ー)!!
こういうことをする奴は弱虫なんだよね!(怒)

アイス、なんで納豆に挑戦してくれなかったのかしら?
私も行かないけど、リップママには敢えて挑戦してほしかったです(笑)
次回リベンジレポ待ってます(ウフッ)

夜の浅草、幻想的でいいですね~(*^_^*)
一人で写真大変ですよね~
うちなんかどっちかの写真撮ってると
もう1ワンがリード引っ張って
写真ブレブレ~ってのが多いです(>_<)

こんにちはー
トラちゃんの話、悲しいですね・・・
動物に罪はないのに・・・
飼い主さんかなりショックを受けただろうなぁ
こうやってリップままさんが会いに来てくれて
きっとトラちゃんも喜んでいるだろうな^^
野菜アイス、いいですね~
私も納豆は絶対ダメなんです
一緒だぁ
リップちゃんもおすそ分けよかったね^^
夜の浅草もいいですね♪
ゆっくり散策したい感じだなぁ

綺麗な景色ですね
アイスおいしそう
明日、箱根のわんこ運動会にいってきます

リップままさん、こんばんは~(*^-^*)
トラちゃんのお話・・・悲しいですね。。
猫ちゃんに罪ないのにっ!
もう~そういう人、
絶対に許せないですよね!


変わったアイスがあるアイス屋さんだね☆
いちじくシャーベッド♪
美味しそうだね(*^-^*)
でも、私はやっぱり~
定番のバニラがいいな♪(笑)
リップちゃん、美味しそうに食べてるね☆

ライトアップのされた
浅草も素敵ですね~~☆
東京行ったら、是非浅草行きたいわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rip0519.blog101.fc2.com/tb.php/143-0aa91b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの社長。 «  | BLOG TOP |  » もつくしとつくし

ランキング参加してます!


にほんブログ村

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

