QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お散歩@池袋 - 2017.02.14 Tue

 週末は天気が良かったので
リップちんとお散歩に♪♪

20170213205613107.jpg 
見えないけど歩くの楽しそう~(*^-^*)

ついでにランチへ。
この時期店内OKがうれしい『トレプンティーニ』さん。

20170213205954225.jpg 

お店の看板犬ちゃん。
20170213210347672.jpg
とっても人懐っこい子♪

リップちんは食べられるものがないから
早々にあきらめてくれました(;^_^A
20170213210142041.jpg
 
リップちんの楽しそうな様子をみると
たまには外に連れていってあげたいなーと思った日でした。


励みになりますので、ポチってしてもらえると嬉しいです! ランキングポイントがあがりまーす♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ 
お返事できないのでコメントお休み中です。


月に1度のお楽しみ♪10月Ver. - 2012.10.22 Mon

先週、月に1度のリップちんお楽しみDAYがありました。

はい、リップの大好きな、税理士・A先生の訪問日です!
1ヶ月ってホント早いですよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ




会社での様子は、いつもと同様なので割愛しますが、
ヒンヒン鳴いて、大変でした^^;

そして、いつもなら、チェックが終わると
また来月ね、さよなら~なのに・・・



今月は社長と先生と一緒に
池袋のベトナム料理のお店に来ましたー( ̄∇ ̄)


 

この日はお店がバタバタしていたようで
とりあえず、てんこ盛りのえびせんで待つことに。




リップちん、先生と一緒だから
先生を見つめてるのかと思いきや!
20121022-02.jpg 

用意してきたご飯が見えちゃったから、そっちにロックオン!


ニンのご飯が来る前に食べ終えちゃった・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
作戦失敗だぁー。



お店が落ち着いたので、料理も続々と~♪

20121022-03.jpg 


ベトナム料理って日本人の口にあいますね!



最後の〆は、初めて食べたベトナムのカレー。
20121022-04.jpg

そして、毎回頼んでしまう、牛肉の辛味フォー。



いつもなら、ウトウトしちゃうのに、先生がいると違うのね~(^▽^;)
飼い主のほうが眠くなっちゃったよぉ。

20121022-05.jpg 

また来月、先生に会える日が楽しみだね・・・リップちんは、、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




*** お知らせ ***
コメント欄 はお休みしてます。
何かありましたら、拍手コメントかメールフォームからお願いします!


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

携帯のかたは↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

訪問&応援&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、時間の都合上訪問に変えさせていただいてます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします

リップの嫌いな場所。 - 2012.09.25 Tue

先日、直帰ができる池袋で仕事があったため
いつものお店で、ショートステイをお願いしてきました。



リップちんの明暗をわける階段(笑)

 

この日はiphoneでの写真です。
ボケボケブレブレ写真すみません。



階段を降りて、ドアを開けると・・・・

20120925-02.jpg 

相変わらず元気にワンコラしてくれました♪



洋服を脱いで、手続き中。

20120925-03.jpg 

リップちん、ここでは一度も吠えることなく
かなり圧倒されていました (^▽^;)


20120925-04.jpg 

ワタシの近くに行くと連行されることがわかってるので
まったく寄り付きません・・・



1時間半後にお迎えに行くと
自分からさっさとバッグに入り、早く出ようよと言わんばかり(汗)



その後は、いつも行くベトナム料理やさんで、たっぷり水分補給して
しばらくこの状態。。。

20120925-05.jpg 


リップはひとりお留守番と、ショートステイと
どっちがいいのか・・・・・



そんなことを考えながら、しっかりベトナム料理いただきました♪

20120925-06.jpg 


リップにとって池袋はきっと嫌いな場所だろうなー!
でも、ワタシはけっこう好き♪





*** お知らせ ***
コメント欄 はお休みしてます。
何かありましたら、拍手コメントかメールフォームからお願いします!


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

携帯のかたは↓
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド

訪問&応援&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は、時間の都合上訪問に変えさせていただいてます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします

本場ベトナム料理-アオヤイ-@池袋 - 2012.06.03 Sun

池袋でペットOKのお店って少ないイメージがあったんだけど
探してみたら店内OKのところがあったので、行ってみました♪



池袋駅西口から近い
本場ベトナム料理 アオヤイさん。

20120603-01.jpg 

店内はベトナム感(?)いっぱい~(o^-^o) ウフッ





ペットは基本的に奥の席がOKで、
リップはソファーにバッグごと~。


ソファーだろうと、丸椅子だろうと、
バッグに入ってるのが好きなんだよね♪

20120603-02.jpg 



ペットホテルでのお留守番の後だったので
すぐ寝ちゃってました^^;
 

20120603-04.jpg 



こちらのお店は、オーナーの方が日本人。
奥様がベトナムの方で、お店のかたも全員ベトナム人。

なので、オーナーさん以外は日本語あまり通じません(笑)


20120603-05.jpg 

ホールのお姉さんも、ベトナム衣装・アオザイで、キュート♪





ベトナム料理って言ったら、まず生春巻き~。


他にもいろいろあって悩みました。。。


20120603-03.jpg 

ちなみにビールは、ベトナムのもあるし
日本のものもありました!

その他、サワー類も充実(⌒~⌒)ニンマリ



寝ていたはずのこのお方・・・

20120603-06.jpg 

やっぱり嗅覚はすごいっ(^▽^;)



で、持参したフードをあげるものの、まったく食べない・・・

試しにから揚げ横のキャベツをあげてみると・・・

普段は食べないのに、
この日は珍しく食べる食べる!!

 
20120603-09.jpg 

恐らく・・・から揚げの風味がしたんでしょうね~(-。-;)



最後は、こちらっ!

フォー&バインミー(ベトナムのサンドイッチ)のセット

フォー、バインミーの具は選べます。
フォーは、鶏肉、バインミーは卵焼きにしました。


20120603-07.jpg 

フォーはレモンをかけて、さっぱり~♪

バインミーは、めっちゃ美味しい♪♪
米粉を使ってるというパン、フランスパンよりも固くなく
パン自体の味が、ほんと美味しかった!




店内は、オーナーさんがベトナムに行ったときに撮った写真を
モニターで流してて、音楽もベトナムの音楽が流れてます。

20120603-08.jpg 

夜、7時を過ぎると続々とお客さんが入ってきて
(最初は誰もいなくて、ちょっと焦ったの。。。

特に女性に人気みたい!


とにかく、オーナーさんの人柄が良いのです!!

動物好きは悪い人いないもんねっ(⌒-⌒)ニコニコ...


リップのことも 触らせて欲しい~と言ってくれたのだけど
人見知りリップは無理なので・・・オーナーさんごめんなさい。。。
 

20120603-10.jpg 

ベトナムの家庭料理、美味しかったから
また行きたいなぁ♪




ちなみに、ワンコ以外もOKらしいです(⌒▽⌒;)


行かれる際は、念のため電話で確認を~!
一般の方もいるので、最低限のルールは守ってくださいねm(._.)m 




コメントお休みします
今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

リップ専務、池袋でショートステイをするの巻♪ - 2012.06.02 Sat

どーも!


先日、打ち合わせが夕方から、
しかも場所が家から近い池袋だったので
リップはペットホテルでお留守番してもらいました。



池袋西口近くのドッグ・シエスタさん。


この日バタバタしていて、画像の設定が1:1になっていたのに気づかず
画像サイズが変ですが、スルーお願いしますー。

 


お店の看板犬は、ダックスちゃん2匹~!

20120602-02.jpg 

ベッドで寝てるダックスちゃんは、
かなり高齢のおじいちゃん犬なんですってー。




さっそく、リップを放牧してみました。。。

20120602-03.jpg 

はじめましてのお店なので、うろうろ~&ワンワン



看板犬のダックスちゃん、最初吠えていたけど
すぐにフレンドリーに♪

20120602-04.jpg 


リップも一応ご挨拶してたね♪

20120602-05.jpg 




お留守番をお願いして・・・




・・・・・・・




2時間半後・・・・・






ケージに入ってると思ったら、
店内のサークルの中にいました!




ドアを入っても、飼い主には気づかずボーっとしてる姿に
思わず、ぷぷっ(笑)


姿に気づくと、この通り~ !

20120602-06.jpg 

20120602-07.jpg 


この後あわてて、キャリーバッグに自分から入っていったのでした^^;


ショートステイしてる間の様子をお店の方に聞いたら
ワンワンすることもなく、いい子だったらしい・・・

あきらめが早いってことかな!?



隣にもお友達がお留守番してて、
普段なら知らないワンちゃんには吠えるのに
きっとお店の入り口しか見えてなかったんだろうな・・・

20120602-08.jpg 


店内もとっても綺麗で、グッズもいろいろ売ってました。
20120602-09.jpg

今度またゆっくり見てみようっと♪



コメントお休みします
今日も読んでくれてありがとうございまっす!
『見たよ!』のしるしにポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
ポチってしてもらえると、ランキングポイントがあがります。
そうすると励みになります!
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

