QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


☆キャンプ日記☆キャンプ飯♪ - 2011.09.12 Mon

どもっ!


朝から最悪です・・・

出来上がった今日の記事を、Enterキーを2回ほど押してしまったら
すべて消えてしまったー。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


今日朝の星座占いで、最下位だったしなー。
どんまい、あたし。


気を取り直して・・・

昨日は、脱!風邪っぴきのため家でゆっくりしました。

夕方、ベランダに出てみると・・・
P1090854.jpg 

夕焼けの中に富士山が見えました。


そして、反対側の空をみると・・・

P10908572.jpg 

ほぼ満月に近いお月様が見えました。

今日は中秋の名月ですね。
綺麗なお月様が見れそうです。


さぁ、残暑厳しいですが今週もがんばりますかー。




さてさて、ロングランでお届けしてますキャンプ日記ですが
終盤となりました。

もう少々、お付き合いくださいね!


暗くなってしまって、画質悪いです・・・



ランタンも灯り、キャンプの雰囲気バッチリです。


P1090088.jpg 


しかし、この方にはキャンプの雰囲気などお構いなく・・・
P1090107.jpg 

充電中。
まぁ、あんだけ動けば疲れるでしょーけど。


かーちんのコロッケが揚がったあとは
空ぱぱのクッキングコーナー!!!

P1090096.jpg 


と、ここでが・・・

やっぱり、降ってしまった~(^▽^;)


でも、大丈夫!

タープからテントの中に入れば、雨に濡れずに食事ができるのです、はい。


今回も空ぱぱが美味しい料理を振る舞ってくれました!

0912cats.jpg

で、今回はなんと、餃子も手作り!

キャンプで餃子っていう発想がなかったけど
みんなで、タネから作って包んで、これ楽しい♪

具に刻んだメンマを入れるアイデア、もっらいー!
さすが、料理上手の空まま^^


こちらも、こんがり焼けました!

P1090112.jpg

そうそう、これはこうやって・・・
P1090116.jpg
かぶりつくのが美味しいよね!



もちろん、肉も!


わんこ用の肉も焼いてもらい、みんな釘付け。

09122cats.jpg 




おっと、かーちん撃沈!?

きっとコロッケ作りで疲れたのね!(笑)

P1090137.jpg 

って、わたしも早々に寝ちゃった・・・(^▽^;)



そして、翌朝。

もちろん天気は、でございまーす!



P1090159.jpg 

雨の音と、ショコラちんの尻尾がテントにピシピシあたる音で
目覚めました!


こむぎちゃん、初めてのキャンプと雨の音でちょい寝不足かな~。
P1090160.jpg 


そして、朝から至れり尽くせり!

空ぱぱ&空ままが朝ご飯を作ってくれました。

P1090145.jpg 


P1090141.jpg 

シンプルなのに、とっても美味しい!
やっぱりこういうとこで食べると美味しさ倍増!


P1090166.jpg 

空ちゃんはりんちゃんのお膝が大好き!



そして・・・




この方・・・



P1090171.jpg 

ほんと、好きね( ̄Д ̄;;



この後、撤収作業にとりかかりました。
写真はナッシングーですけど・・・


そして、その後キャンプ場を後にして、ランチの場所へ向かったご一行。


次回、最終話です!



リップ専務、ランキングに参加してます!
『今日も見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!


☆キャンプ日記☆かーちんの30分間クッキング♪ - 2011.09.11 Sun

どもっ!


さっそく、キャンプ日記の続きです!


ドッグランから帰って、さっそく夕食作り。


  
ショコラちん、いいにおいだね~♪
 


それはね・・・




かーちんが、お肉を炒め始めたの!

P1090043.jpg


P1090047.jpg 

そうなの!

料理のりょの字も想像できない「かーちん」が! ←わたしも人のこと言えないけど~

料理してるのよー!!!


P1090049.jpg 



見てみて!今度はじゃがいも潰してるよー!!

P1090058.jpg 


P1090051.jpg 

こむぎちゃんもビックリ。

P1090048.jpg 

うちの娘さんは、川遊びとドッグランで遊び疲れて
もはや夢の中・・・


P1090061.jpg 




そんな、ショコラちんの心配をよそに・・・



0911cats.jpg 


P1090073.jpg 

はい!完成です♪

P1090075.jpg

こむぎちゃんも身を乗り出すぐらいのいい香り!

しかも、香りだけじゃなく
味付けも抜群!


やるね、かーちん♪
10年ぶりに作ったとは思えないよーー!

P1090071.jpg 


この後は夕食タイム。
もうちょっと続きます!


※本日コメントお休みです※

リップ専務、ランキングに参加してます!
『今日も見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

☆キャンプ日記☆ドッグランを満喫♪ - 2011.09.10 Sat

どもっ!

風邪っぴきへのご心配コメント、ありがとうございます! 

昨日は8時に寝ました! ←その分、早起きしちゃうけど・・・

今日もゆるりとした1日を過ごして、はやく復活します!!


 
さて、長々とキャンプ日記が続いてますが
もう少し続きます!


川遊びを楽しんだあとは・・・


 

あら、こむぎちゃんは濡れてないのね^^


P1080973.jpg

いやいや、空ちゃん、どこからみてもハリネズミさんだよ~(^▽^;)


P1080978.jpg 

はい!ハリネズミじゃなくてドブネズミとも言うね( ̄Д ̄;;



みんなで山道を登ってついたところは、ドックラン
こちらのキャンプ場、わんこにとっても優しいのだ♪



さっそく、4わんを放牧。


川遊びではテンション低かった、ショコラちん、こむぎちゃんも

走る、走る走りまくる~

09102cats.jpg  


P1080999.jpg 



そこで!


アジリティになすちゃんを置いてみた!

なすちゃん欲しさに登れるのか??
P1090001.jpg 

思惑通り、効果は抜群!

0910cats.jpg

みんなアジリティ成功♪



そうそう、リップ姐はアジリティするのが犬生初!

P1090019.jpg

なすちゃんがあれば、怖くないもんね~。



と、そこへ進行方向よりショコラちんが!!

P1090020.jpg 

どうする?リップ!


・・・


・・・


リップ姐の圧力により、ショコラちん譲ってくれました。

P1090022.jpg

ショコラちん、ごめんよーm( ̄ー ̄)m

ほんと、うちの娘は気が強いです。



一方・・・


おっ!こむぎちゃんが何やら新しい遊びをし始めたー!


P1090023.jpg

くるみんさんが、ホースから水を出して
こむぎちゃんにかけていました。

それを喜ぶ、こむぎちゃん♪


そう、こむぎちゃんはこの遊びが好きなんだよね~ (o^-^o) ウフッ



で、こんどは水鉄砲で・・・

P1090032.jpg 

珍しい遊び方だ!



こむぎちゃん、川では濡れなかったのに・・・
P1090036.jpg 

お顔がビッショビショやねん!


この後は夕食作り・・・次回へつづきまーす






リップ専務、ランキングに参加してます!
『今日も見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

☆キャンプ日記☆名水の川で川遊び♪ - 2011.09.09 Fri

どもっ!

朝晩めっきり涼しくなってきましたー。
なのに窓全開で寝ていたので、風邪っぴきになってしまいました。

なので、ちょっとコメントを残すのが遅めになってます。
ごめんなさい・・・



皆さんも、季節の変わり目、気をつけてくださいね!




では、キャンプ日記続きいきましょー!
 


サイトの裏手にある、「名水の川」へやってきました。
みんなでお揃いのレインウェアを着てね!

 

リップ姐、この笑顔はきっと喜んでる・・・はず。




いつもは弟分で、姐さん達に遠慮がちな空ちゃん。
P1080836.jpg 

なんだか頼もしいぞ!




い、一方、、、、
P1080849.jpg 

いつも元気なショコラちん、やっぱり水は苦手です。




夏休み、秋川で華麗な泳ぎをしていたこむぎちゃんは・・・
P1080850.jpg 

足が着いちゃうとこでは、泳げないねー。
今度はぜひこむぎちゃんの泳ぎを見たいわ!!




で、やっぱり、川遊びと言ったら・・・

P1080853.jpg 

なすちゃん!? ←どこでも登場やねん!





水嫌いのショコラちん、なすちゃんを救出できるか??

090902cats.jpg 

あら~ざんねーーーーん!



なすちゃん、行ってしまった~


P1080962.jpg 

流されちゃうーー!


そこに頼もしい男子が登場!
090903cats.jpg 

P10808512.jpg 

きゃぁ~♪ 空さま、かっこいーー!


そして、またまた、なすちゃんが流された。

今度はリップ姐と、空さまで。
P1080959.jpg 

なすちゃんのためなら、どこまでも~♪

P1080961.jpg 



救出した達成感たっぷりの顔をどーぞ!


P1080847.jpg  
この娘さん、怖いもの知らずっていうか

周りが見えないっていうか( ̄Д ̄;;


川遊び、たっぷり楽しんだあとは~

P1080969.jpg 
∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

次はこむぎちゃんのテンション↑↑のところへ出発ね!
 


そうそう、このレインウェアを脱いだら、中まで水が染みてませんでした。
たまたまだったのかもしれないけど、、、
でも表面はばっちり水はじきますよ!



では、続きはまた次回ね





リップ専務、ランキングに参加してます!
『今日も見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

☆キャンプ日記☆テント完成!昼ごはん♪ - 2011.09.08 Thu

どもっ!


昨日の記事でチョコトリの写真を撮るときの
並びの順番決まってたり?ってコメントいただいたので、、、

センター・空ちゃん
むかって右がショコラちん
左がリップ姐


と、だいたい固定されてきていて
体高もちょうど階段になっているんですね~。


なので、昨日のセンター・ショコラちんは珍しいかな・・・



じゃ、キャンプ日記続きです。
 

男性陣の頑張りで、タープとテントを完成させてくれました!


 

あとは、テントの中にシートを入れたりして
寝袋が敷けるようにして終わり~。


P1080786.jpg 



空ちゃんったら、強烈な姐さんたちが、いない間に・・・
 

P1080797.jpg 
なすちゃん、捕獲!

この日一度もなすちゃんに触れていなかったので
なすちゃん持って、椅子の下に隠れてました(^▽^;)



ところが・・・




ち~んっ!
P1080799.jpg 

すぐ見つかっちゃったしー!


持って行かれちゃった・・・
P1080801.jpg 


やっぱり、女は強し!



設営もひと段落。


やっぱ給水しとかなきゃね♪
P1080804.jpg 

この日のためにこむぎ家が、ビール1ケースと3リットルのビールを持ってきてくれたぁ^^



そして、給水にはつまみもね♪

空ままが、さささっ~って作ってくれました! ←こういうの憧れる♪

09082cats.jpg

P1080811.jpg 

うまし!!!



P1080813.jpg 

ママ、あたしの嫁にもらってもいい?



一方、こむぎちゃんは・・・
P1080815.jpg 

チーズのかほりに気づいた!



そして~


0908anigif.gif

この仕草、めっちゃ可愛いんだな~(*^-^)



さ~、お腹も満たされたし~

次行きますか!



・・・


・・・って



P1080823.jpg 

( ̄□ ̄;)ギョッ 

空ぱぱ、裸体はモザっとくわ~。



あの~、息子さん、目がテンになっちゃいましたわよ!

P1080828.jpg


P1080827.jpg 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


マッチョな空ぱぱ率いるご一行、次の場所へ!

次回へ続きま~す




リップ専務、ランキングに参加してます!
『今日も見たよ!』のしるしにぽちっと1クリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問&応援&コメントありがとうございます。
訪問が遅れてしまうこともありますが、よろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加してます!


にほんブログ村

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
リップ (168)
病気 (144)
お出かけ (115)
わんこOK (102)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (57)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (6)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (128)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (9)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR

