QLOOKアクセス解析
topimage

2016-08

もうひとつの相談事。 - 2016.08.25 Thu

昨日の病院記録の続きになりますが・・・
先生に相談したことがもう1つ。

オシッコの粗相がヒドイっ!

お留守番中はトイレが汚くて床に粗相しちゃうことは日常なのですが
実家にいるときからも、ウチに帰ってからも
アチコチで粗相をしちゃうリップちん。

水飲んで、その場で。
トイレに向かう途中で。
移動中のバッグの中で。おむつしてて良かった!

リップちん、どうしちゃったんだよーー!?

先生には「膀胱炎っぽい感じでちょろっと?」と聞かれたけど
そういう量じゃない。毎回大量。

念のため、検査をしてもらったけどやっぱり膀胱炎ではない。
でも、たくさん水を飲んで出る数値が出ている。

結果、、、

からだが痒いことからストレスがたまる。

水を多量に飲む。

で、間に合わずしてしまう。

のようです。

確かに、抗生剤を飲み始めてからだいぶなくなりました。

毎日毎日、何回も床掃除・・・綺麗になっていいけどね~(-。-;)

励みになりますので、ポチってしてもらえると嬉しいです!
ランキングポイントがあがりまーす♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お返事できないのでコメントお休み中です。

【8/21の病院記録】カイカイの原因は? - 2016.08.24 Wed

夏休み最終日、実家へリップちんを迎えに行くと、
「からだ中痒そうにしていて、フケも出ていたからシャンプーしたわよ。」と母が。

ウチに連れて帰ってからも、からだのアチコチが痒そうで湿疹も出ているし
日曜日が病院DAYだったので診てもらいました。

先生が「お散歩行かないからいいよねー」と皮膚の状態をみるために
赤丸印のところをバリカンでカット。


 


カットするやいなや、皮膚が真っ赤になっていき
皮膚には白い塊がビッシリと。。。
母がフケと思ったのはこれでした。

ノミの可能性もあるかもと全身診てもらったけど、いなさそう。
他のワンコちゃんとも接触してないし、外も歩いてないので
可能性は少ないけど、フロントラインをすることに。

恐らく、なんらかのアレルギーが原因みたいです。
なので、お肉(馬肉or鶏肉)とフードのみしか食べさせちゃダメ。
1週間抗生剤投与。

薬が効いてきたのか、久しぶりに落ち着いた月曜の夜。
20160824-02.jpg
それまでは、あっち掻いたり、こっち掻いたり
熟睡できていなかったみたい。

アレルギーだったら、小麦粉が原因っぽいんだよなーー(¬、¬) アヤシイ

備忘録・・・体重5.8kg。
体重がどんどん増加してるので、病気があるかも。
痒みがおさまったら検査予定。

励みになりますので、ポチってしてもらえると嬉しいです!
ランキングポイントがあがりまーす♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お返事できないのでコメントお休み中です。

今年の夏服@わんこ服*shizuku*さん。 - 2016.08.23 Tue

今年の夏作ってもらった、わんこ服*shizuku*さんの洋服たちです。

フード付きメッシュタンク。

お留守番の時に活躍中♪


フードのデニム生地がめっちゃカワイイーー(*゚▽゚*)
20160823-02.jpg

おっ、、、カメラ目線くれた!
20160823-03.jpg

こちらはチェックのフード付きタンク。
20160823-04.jpg

20160823-05.jpg

モデルさん、やる気出てきました~(^○^)
20160823-06.jpg

パンツが可愛い♪カバーオール。
20160823-07.jpg

タンクもいいけど、やっぱりパンツ付きが好きぃ☆
20160823-08.jpg

わんこ服*shizuku*さん。
本日8/23(火)21時頃SHOP OPENですよ~。

励みになりますので、ポチってしてもらえると嬉しいです!
ランキングポイントがあがりまーす♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お返事できないのでコメントお休み中です。

夏休み始まりました♪ - 2016.08.12 Fri

待ちに待った夏休みが昨日から始まりました~♪

という事で、命の洗濯に出かけてきますっ。
16日までブログのご訪問もお休みさせていただきます。。


リップちんは…
20160812-02.jpg
ばーば宅でお留守番です。

では、行ってきますーー!

励みになりますので、ポチってしてもらえると嬉しいです!
ランキングポイントがあがりまーす♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お返事できないのでコメントお休み中です。

脱コルクマット計画 - 2016.08.09 Tue

我が家のリビング。
数年前、ヘルニア対策にコルクマットを敷きました。

だけど使ってみてわかったことは、掃除がしにくく、だんだんと汚れてくる。
厚みもあるので、ドアの下に敷けない場合もある。
我が家はリビングのドア下がダメでした。

なので、脱コルクマット計画をずっと考えているのですが
未だ結論が出せず、
もともと敷いていた木目調のダイニングマットをとりあえず。


しかーし、中途半端にコルクマットが残ってしまい
リビングのドア下にも敷けるものをと
20160809-02.jpg

木目調のマットを追加購入!
20160809-03.jpg

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
キッチンマット60×340

が、、、色合いが微妙に違い
ビジュアルもなにも関係ないリビングとなっております(^▽^;)
20160809-04.jpg
そして、リップちんはマットの上を歩かず
フローリング部分をわざわざ歩くという…

掃除がしやすく、厚みもあまりなく
ヘルニア対策になるようなものがないでしょうかねーー。
欲をいうと、床暖房もOK

脱コルクマット計画、今後も続きます。。

励みになりますので、ポチってしてもらえると嬉しいです!
ランキングポイントがあがりまーす♪
 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お返事できないのでコメントお休み中です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加してます!

プロフィール

megu (旧:リップまま)

Author:megu (旧:リップまま)
name:RIP<リップ>
性別:おんなのこ
種類:Mダックス チョコ&タン
生まれた日:2007年5月19日
好き♪:ボール遊び
苦手×:初めての人・ワンコ
性格:人見知りだけど甘えん坊

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

**当ブログはリンクフリーですが、現在相互リンクは受け付けていません**

いくつになったの

病歴

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

使用カメラ

Canon EOS Kiss X6/ Lumix GF2/RICOH CX5

最新記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
リップ (162)
病気 (139)
お出かけ (115)
わんこOK (101)
会社アフター (5)
写真 (10)
お友達 (34)
旅行 (35)
会社 (56)
キャンプ (8)
浅草・上野 (54)
病院 (7)
海 (1)
板橋 (4)
大塚・池袋 (5)
埼玉県 (17)
リップ号 (1)
おもちゃ (2)
実家 (28)
グッズ (125)
トレーニング (4)
お散歩 (9)
おウチ (101)
megu自身 (8)

お友達ブログ

相互リンクとBlog Peopleがあります! クリックで切り替えできます。


しばらく交流のない方はリストから外させていただきす。 ご了承くださいませ。。

DKS48

banner
おかげさまで№48になりました♪

TEAM☆酒好団

banner
くるみんさんに頂きました!

I LOVE LT

banner
どんぐりままに頂きました!

素材お借りしてます。

フリー素材*ヒバナ *  *

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問お知らせください♪

訪問ありがとう♪

検索フォーム

QRコード

QR